人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界遺産の中城城跡へ〜♪

世界遺産の中城城跡へ〜♪_e0259754_20571266.jpg



pretty50* です。



沖縄に来ると
城跡めぐりをするのが好きです。




行く季節は、秋から〜春先に行くのがベストに感じます。
夏はちょっと暑すぎますね。


今回行ったのは中城城跡
世界遺産になっている所です。



世界遺産の中城城跡へ〜♪_e0259754_2134721.jpg



そのほとんどは、こんな感じの
石造りで出来ていて
亀甲乱れ積みと呼ばれています。



世界遺産の中城城跡へ〜♪_e0259754_215529.jpg



ほとんどの城跡からは
海が見えます。

ここからの眺めも
こんな感じです〜〜



世界遺産の中城城跡へ〜♪_e0259754_219361.jpg


正門の横にある小高い丘からの眺め
洞穴が見えるところは、カンジャーガマと言って
鍛冶屋跡だそう
武具を作っていたのではないかと言われています。


ここの後ろには。。。


世界遺産の中城城跡へ〜♪_e0259754_21112744.jpg



こんな廃墟が〜〜〜(汗)
立ち入り禁止になっていますが
展望台のような建物が見えます。



世界遺産の中城城跡へ〜♪_e0259754_2112546.jpg


裏門の方から入って城を見て坂を下り
また管理事務所の方へ戻るルートになっています。
帰りの道は凹凸がないので楽チンでした〜〜♪


城跡はまだまだ改修工事の場所がたくさんありました。



ここでコンサートやお祭り
城跡を使ってプロジェクションマッピングなどもするそうです〜

あ〜
機会があれば行ってみたいな〜♪♪
今度は、ボランティアガイドをつけたいな!



パワースポットめぐりをしていると
不思議な事があって

雨に濡れる事がないのです^^
この日も、車に戻り動き出した所で大雨
でも、カフェに着くころには止むのです♡


今回もパワーチャージ 無事完了です072.gif



観覧料>大人400円
    中、高校生300円
    小学生200円

by pretty50 | 2014-09-21 21:27 | お城
<< イギリスの椅子がやってきた♪ 中村家住宅って?? >>