リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


空から景色を見てみよう〜♪

e0259754_6585655.jpg




pretty50*です。




飛行機での帰り道?
ん?? 帰り空かな〜(笑)




窓のそとに見える景色を撮ってみました。
1枚目は、雲の中に写る富士山。


後ろの子どもが
子「ボク、すごいの見つけたよ!」
親「なに〜?」
子「ピラミッド!!」
親「あれは、富士山よ〜」(笑)
あぁ、お子ちゃま可愛いって思いました♡

ちなみに、この翌日に初冠雪がありました〜。



★刻々と変わる景色をご覧下さい〜

房総半島上空から〜
e0259754_762821.jpg


房総半島奥には、三浦半島や横須賀が見えます
e0259754_771440.jpg


夕焼けが…
e0259754_710462.jpg


金色に光っている〜♡奥にはロイヤルパークホテルらしき建物が…♪
e0259754_7104919.jpg




飛行機から、いつも撮影出来たら良いな〜と思っていて
撮影OKになって嬉しい〜072.gif
[PR]

by pretty50 | 2014-10-23 07:16 | ブログ

10月14日の沖縄 瀬長島ビーチで☆

e0259754_22462974.jpg




pretty50*です。





今月行った沖縄では
正しい??台風の過ごし方を
経験する事になりましたが〜(汗)





着いたその日から、お天気はイマイチ。




ですが、帰る日に
晴天になりました♪




せっかく来たのだから
レンタカーを返却する前に
那覇空港近くの瀬長島へGO072.gif



あぁ〜パワースポットだわ♡♡




e0259754_22525126.jpg




そして、島の奥に出来た
ビーチで撮影して来ました♪




来月、来るときは
どうかお天気に恵まれます様に…と
願うのでした〜




いつ来ても温暖な沖縄だけど
ちゃ〜んと秋を感じました。



市場に並ぶ野菜を見ると
季節を感じます〜

ちょっと東京の季節感と違うけどね^^;



つぎ来るときまで待ってろよOKINAWA!!!
[PR]

by pretty50 | 2014-10-21 23:03 | ブログ

沖縄伝統菓子を習って来ました〜♪

e0259754_2122245.jpg



pretty50*です。



そうそう、台風が来ていたので
ちょっと心配していましたが
お天気も良くなってきて〜

無事に、よんなーフ〜ドの
体験工房のレッスンに行って来ました♪


400年前からある琉球菓子って
いったいどんな物なの〜??

はい、はい。
これが、その琉球伝統菓子ですよ♪

iPhoneで撮影したので〜
ちょっとボケボケですみません。


e0259754_2131675.jpg


こちらは「チールンコウ」
簡単に説明すると、蒸しカステラ


赤く染めた生ピーナッツと
沖縄のお菓子、きっぱんが入っています。


e0259754_21354232.jpg



そして、こちらは
「せんじゅこう」というお菓子

蓮の花からイメージされたものらしいです。
お姫様が食べていたと先生は言っておりました。

粘土細工の様に、飾りを付けるのが
難しかったです〜〜〜(汗)

市販されているものより、まわりの色が
濃いようです。

中には白ごまとピーナッツを合わせた餡が入っていて
出来立てを頂きました!!!

生地にはラードが入っていて
ごまの香りがよく、ホロホロと口の中でくずれていきます。
(ちんすこうみたい??)
これ、かなり大きいので
一口では無理で


お姫様は、回りの飾りから食べていたのかな〜
なんて想像しながら。。
大きい口を開けて一気に食べたとか
いやいや、それはさすがにないか〜(笑)



冷めたら少し温めて食べると
香りもして、美味しく頂けましたよ☆


e0259754_21481968.jpg


隣のテーブルでご一緒した方と、嘉陽先生
さすが、沖縄!!と思った次第です^^
ここは、外国人の方も参加可能です!!


あ〜、楽しかった♪♪






60分もあれば、この他の沖縄のお菓子やお料理が
体験出来ますよ!


詳しくは、こちら→★★


牧志公設市場すぐ近くです
那覇市壺屋 1-7-5 民衆ビル 1F
営業時間:10:00〜18:00 定休日:水曜日
TEL:098-867-3639
[PR]

by pretty50 | 2014-10-13 22:02 | お稽古

100均材料でマクラメ ハンキングを作ってみました♪

e0259754_22442957.jpg




pretty50*です。




渡沖する時に、台風が来る事が
分かっていたので


フォトスタイリストのミサエちゃんから→★★
教わったマクラメ ハンキングの材料を
持って来ました。



難しそうな編み方も
丁寧に教えてもらって
私にも編めるようになりました!




こちらでは、短めにチャレンジ☆



e0259754_2247463.jpg




材料は、100円均一で調達〜
これで1個出来ます。
材料費は500円也!!


東京の自由が丘で売っていた
出来上がったマクラメハンキングは
1万円でおつりが来るくらい〜
出来も違うけど、かなりのお値段。



前に作ってはいても
時間が空いたので、覚えているかどうか〜



途中、ちょっとだけ間違えたけど
ほどけるので、なんとか出来ました♪



沖縄でも材料を調達して、作ろうと思っていたけど
台風で外出出来なくて



他の色でも作ってみたいな〜と。
植木鉢も、もっと違うのが欲しいな〜と。



その前に、ハンキング出来る場所を
作らないとね^^♪
[PR]

by pretty50 | 2014-10-12 22:55 | インテリア

気の流れをよくするインテリア風水♪

e0259754_1154910.jpg



pretty50* です。


沖縄で大きな台風を体験するって
どんな感じだろう〜と
思っていましたが



今回、それが出来まして〜(大汗)
良いか悪いかは気持ちの持ちようって思う訳です。
この際、気をつけながら楽しむぞと!!!



たぶん、東京にいれば体験出来なかったであろう
お店での品薄状態!
沖縄本島と言えども、離島だからでしょうね。



谷口令先生のところで
インテリア風水をしてから →★★
部屋には植物を置くという事をしていて


今回も行きつけのお店へ〜


なんと! お花が無いのです(泣)
台風の影響もあり
多分、在庫のものはブライダルに使うもので
売れない感じ。しかも好みの物も無く



諦めて、自宅へもどり
家の点検で業者さんが言っていた
「窓ガラスが割れる事がある」という情報を知り
ホームセンターへ窓を補強するものを買いに走ったワケです。





e0259754_11153573.jpg




そこで、手に入れた植物
鉢植えは基本、買わないのですが
(残していくと枯れるので)

でも、プチプライス♡
変な話、切り花より安い!!!
(ワンコインでおつりがくる)

お部屋に飾ると
やっぱり気持ちが良くなります♪♪



夕食の予約まで、時間があったので
ショッピングセンターのエクセルシオールへ
茶〜をしに行く。

そこで見つけたマグカップ♪
もう、スタイリングに使えるじゃ〜ん
しかも、ブラックだしね。
迷わず白も購入しましたよ^^




e0259754_1119148.jpg




かっこ良く撮影しようと、自宅で試す。
全部iPhoneで撮影。

今回、このお天気だから
大きい一眼レフは持って来なかった〜
離島へも行けないしね〜




しばし、撮影タイムで撮影合宿スタート★



絵になるお菓子も
買ってくれば良かったと思う瞬間。。



こちらでもマクラメを作ろうと
材料は持参してきたので
それに使うテラコッタの鉢も購入。


マクラメ編みの画像はまた〜
[PR]

by pretty50 | 2014-10-12 11:38 | インテリア

本格的な巨大台風体験!in オキナワ

e0259754_20525415.jpg



pretty50*です。




台風19号
昨日、沖縄入り
着陸の時は、若干揺れがありましたが
無事に着陸。




さすがに風が強く。。




ランチと夜には、それぞれ行きつけのお店へ
ありがたい事に、楽しくおしゃべりをして
美味しい食事が出来ました♪


1枚目の写真は本日午後のもの

分かりにくいと思いますが
かなりの暴風雨

e0259754_20561780.jpg




着いた日は、住宅の点検だそうで
ダイワハウスの方が色々と点検して行きました。

飛来してきた物で
ガラスが割れる事がありますと言われ
慌てて補強する物の調達へ…


雨戸がない家なので、午前中に
この様に補強しました。

e0259754_20595520.jpg


外が見えなくなるのもナンなので
一部見えるように〜〜



e0259754_2103359.jpg


パネルを貼らないところは
この様にテープで万が一の時
ガラスが飛び散らないように。



東京より移住してきた方によれば
今回の様な台風は初めてとの事〜。



なるようにしかならないので

e0259754_2152192.jpg



出来るかぎりの準備をし
備えています〜が、



インスタントものって
う〜ん。飽きます。
停電になっても良い様に
簡単な物を用意しましたが



ちゃんとした物が食べたいな〜と




ありがたい事に、ここは停電も断水もしていません。
他の地区では停電などしている様です。
避難勧告も出ていて〜

大きな被害が出ない様にと
祈るばかりです。




でも、いつ停電するか
分からないので、ブログもノートパソコンで



あっっ!!! 大変。
カップ麺が気圧でパンパンになっています〜〜〜(大汗)
きっと台風の目に入る???と
思われます〜〜〜ひぃ〜〜〜〜!!!!!


(すべてiPhone撮影)
[PR]

by pretty50 | 2014-10-11 21:18 | ブログ