リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


台風被害状況〜デス。

e0259754_8474843.jpg




pretty50*です。




急きょ、昨日午後から沖縄入りしました。
今回は、自宅の台風の被害状況を確認するという
任務があり〜〜




何かあったら、色々とやっかいな事が
まっているわけで〜(大汗)















は〜。良かったよ〜。
裏の隣接するうちのと間にある
ラティスが飛ばされていましたが

ま、それだけで済みました。
あとは、吹き込んでいた部屋の中の汚れ程度



すると〜




ひゃ!
時間があまる〜
でも、一眼レフ持って来てない〜〜〜〜〜





うちの掃除しま〜す。

話が変わりますが
来る時の機内の中で
ま〜どなたかのgasuのにおいと思われるもので

ま、ま、呼吸が苦しくなるほど大変でしたよ。
ええ。すぐにマスクしましたが〜

なんだかその異臭がなかなかなくならない!!!!!
耐えに耐え〜ながらの時間は
長く感じた次第です〜


生理現象、しょうがないけれどね。(笑)
帰りは爽やかな空気の中で過ごしたい〜♪




夫と留守番している
ワンコが

私の帰りを待っているそうな…

もうね、じっと外をうかがっているとの事
おか〜しゃんは土曜日に帰るからね〜
待っててね〜〜♡

じゃ、また。
[PR]

by pretty50 | 2014-07-24 09:01 | ブログ

台風の被害状況が気になります〜

e0259754_21195882.jpg




pretty50*です。




昨日、帰京しました。



1日早く帰ってきて良かった。
今日の飛行機は全便欠航だそうで…


明日からの仕事に影響する所だった。。。




去年の台風の時もそうだったのだけど
強い風と塩害で
街路樹などが倒れたり、枯れたり…


大変な被害だった。



この台風で大きな被害が出ません様に〜




e0259754_21245553.jpg



この写真は我が家ではなく
新原ビーチにあった古民家ですが
こちらも心配。

海のすぐそばなので
きっと避難勧告がでたハズですね。。。



e0259754_2126455.jpg




台風の2日前は、こんなに穏やかで
奇麗な海でした。




自宅ライブカメラでチェックしていましたが
庭の植木などが、かなり揺れていました。
すごい風の音やサイレンの音も
聞こえてきました。


NHK沖縄のニュースで流れる映像を見て
どこだか分かる様になっていました。


長い時間、滞在出来なくても
月1のペースで行っているので
かなり詳しくなっていると実感しました。



沖縄の家、東京の家よりも頑丈に出来ているのですが
やはり心配です。

急きょ、この台風が落ち着いたら
様子を見に行こうと思っています。
[PR]

by pretty50 | 2014-07-08 21:35 | ブログ

台風8号(ノグリー)が来る〜〜???

e0259754_2020029.jpg




pretty50*です。



沖縄に通っていると
いつかは、遭遇するだろうと思っていた台風。


今回、この台風の影響が出て
帰京する時の飛行機に
影響が出ないうちにと

予定を繰り上げて帰る事になりました。



あぁ…
もっとこちらにいたい〜



e0259754_20231059.jpg



こちらで行きつけのお店の
店員さんの男子が
「台風が来るのはワクワクする」との事。。


なんで〜〜?って聞きましたよ!
そしたら、小さい時から
「台風が来る」すると「学校が休講になる」や
「会社がお休みになる」といった具合で


じゃ、その時間
子供の頃は、台風の中遊んだり。。。って、
え〜〜!! 雨の中遊ぶの〜〜???(笑)

それとか、近所の知り合いの家は
大丈夫か見に行く や、
どこか営業しているお店に行って飲み会を
するらしいです。


いや〜、所変われば、、、ですね(苦笑)



もう少し東京の予定に余裕があれば
そんな風に沖縄台風の時間を
過ごしてみたいな〜って思いました♪



写真は、糸満からの帰り道で
車の中から撮影しました。


この時期の空は
雲がなんともドラマチックで


海と空と雲と〜
なんともいい気分になります^^


だからって、ビーチで撮影しようとすると
かな〜り暑くて、暑くて


大変だったりするんです〜;;



さぁ、帰る準備しなくっちゃ(汗)
[PR]

by pretty50 | 2014-07-06 20:41 | ブログ

沖縄マンゴーとライチ♪

e0259754_2148393.jpg



pretty50*です。



今朝は、蝉がうるさかったな〜

庭の手入れをしてから
糸満の市場へ


そこで買って来たマンゴー
家庭用として食べるなら
こんな大きさがバラバラでも〜

十分、美味しい♡



なによりも
写真を撮るのに

動きが出て、面白い〜〜♪



東京では、こんな
不揃いのマンゴーなど


見る事がないので^^






e0259754_2151480.jpg




そして、こっちはライチ



なんと枝付きだったので
迷わす購入!!!!



夏の沖縄は
フルーツが沢山売っていて

しかも、楽しい☆☆



今日の市場は〜
贈答用にマンゴーを買う人が沢山いて
今までに無いような混みようだった。


ゆっくりしたいのに
なんと台風が来そうなので
飛行機の変更をしてきた。。。


犬のお迎えも、通院もあるし
水曜には絶対にこなさないといけない仕事もあり


最高に気持ちのいい沖縄
もっと長くいたいけれど


そんな日は、いつになるのか…。


明日も、いいお天気のよう
頼まれている撮影も
もう少し、出来るかな〜〜???


この夏は、海に入りたいな〜☆
[PR]

by pretty50 | 2014-07-05 22:05 | ブログ

沖縄で頂く本格ナポリピッツァのお店☆

e0259754_22432136.jpg




pretty50*です。




今日、沖縄入りしました〜♪
どうしても海で依頼されている撮影がしたくて

もう夕方だというのに
向かった先は宜野湾のビーチ


でも、でも
無料駐車場は満車で。。
そう、梅雨明けした沖縄

ビーチはバーベキューと
海水浴客でいっぱい!!!

夕食の予約時間が迫る中で
隣接するマリーナでの撮影


それから
腹ペコ夫婦の向かった先は
PIZZERIA ONDA



1枚目はカポナータ

e0259754_22532318.jpg


生ハムにモッツァレラチーズを追加♪


e0259754_22564018.jpg



外国の方に言われて大きさを変更したという
やんばる鶏白レバーのクロスティーニ
たっぷりの鶏レバーは食べやすかった♡



e0259754_2321937.jpg




そして、沖縄で食べる
本場のナポリピッツァ、お味は最高です!!!!



メニューの品数を増やそうと思っていた矢先
従業員の方が一人辞めてしまって…と
今、PIZZERIA ONDAでは
従業員の方を募集中だそうです072.gif


外国人住宅の一角にあって
とってもお洒落なお店ですよ♪


ワイワイと、沖縄の台風の時の
過ごし方や、ヤギ汁の話を聞いて
とっても楽しい時間でした〜


来月、またおじゃましますね!
新しい従業員の方も
早く見つかる事を祈っております〜。



PIZZERIA ONDA
沖縄県浦添市港川2-13-7
tel 098-943-2960
ランチ  11:30〜14:00
ディナー 18:00〜22:00
[PR]

by pretty50 | 2014-07-04 23:22 | ブログ