リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


旅とさんぽに選ばれました♪

首里城の正殿前それは、すっごいシャッターチャンスだったの!!!広場に人影がなくなりました♪だいたいは人がいて~でも、しょうがないよね…と思っていましたが待ってみるもんです^^♪この日は梅雨が明けたのか
e0259754_17263174.jpg



pretty50*です。



ウーマンエキサイトの
旅とさんぽに選ばれました!!


パワーチャージに出かけた首里城での1枚





こちらはオマケの1枚
係の方がお着物を着ているんですよ〜
その方をモノクロで撮影してみました☆
e0259754_17273629.jpg



この方は背が高く日焼けをしていて
なかなかの男前でございました〜
撮影させてくれて、ありがとうございました!
[PR]

by PRETTY50 | 2014-06-09 17:31 | ブログ

沖縄伝統野菜のハンダマ

e0259754_943054.jpg




pretty50* です。





沖縄で「ハンダマ」と呼ばれている野菜
一般的には「水前寺菜」や「金時草」などと
呼ばれています〜。


葉の表は緑
裏は紫色のお野菜で


生で食べる事が多い我が家
加熱するとぬるぬるした食感
沖縄では「血の葉・不老長寿の葉」として
重宝されているもの

e0259754_985296.jpg




初めて食べた時は
このハンダマの胡麻和え!
シンプルですっごく美味しいの072.gif



このハンダマは浮島ガーデンの→
ハルサーズ☆マーケットで買いました。
ランチもここで〜♪
美味しいし、体に良い!!!!




沖縄野菜を〜
オサレにシンプルに撮影したくて
色々と試しています^^


つぎのお野菜は〜〜
何かな?
[PR]

by PRETTY50 | 2014-06-09 09:20 | ブログ

プルメリアのお花を〜♪

e0259754_10531651.jpg




pretty50*です。



那覇は雨だわ〜
後で、晴れるらしいけど

早く晴れてくれないかな〜と。



そんな中、庭のプルメリアと
月桃の実を撮影してみたの



アメブロには〜
私の手ごと撮影してみたものをアップ
★★
(お手手のシワが気になるけれど…)





雨の日は〜お部屋で撮影してます^^
[PR]

by pretty50 | 2014-06-08 10:58 | ブログ

パワースポット!雲もハートでお出迎え♡ sanpo

e0259754_6443755.jpg




pretty50*です。



首里城の正殿前
それは、すっごいシャッターチャンスだったの!!!



広場に人影がなくなりました♪
だいたいは人がいて〜
でも、しょうがないよね…と思っていましたが
待ってみるもんです^^♪




この日は
梅雨が明けたのかと思うくらいの晴天056.gif


青い空に、白い雲
斜め横から撮影したのは訳があります。


正面だと、御庭の模様が
斜めになって見えるので
南殿側から正殿と、北殿が写る様に撮影してみました。



正殿屋根の右上には〜
ハートに見える雲♡♡

この後は、奥書院内にある
鎖之間(さすのま)と庭園を眺めながら
琉球王国のお菓子をいただける
カフェを目指して♪


南殿から、靴を脱いで入ります〜
[PR]

by pretty50 | 2014-06-08 07:07 | ブログ

パワースポットの首里城へ〜♪

e0259754_2128430.jpg




pretty50*です。



今日は日が良かったので
パワースポットの
首里城へ行って来ました♪



守礼門の手前の生け垣で
オオゴマダラのチョウチョに遭遇!
おぉ!ラッキー☆☆




日本に住む蝶で一番大きなもの
約7㎝前後、かなり大きく見えます!!!



実はこの蝶、毒をもっています
鳥たちは、この蝶々を襲う事はないそうです。

サナギの頃は黄金に輝くオオゴマダラ
奇麗なものには毒があるという事なんでしょうかね〜


私の前を
2匹の蝶がダンスを踊るように〜
ゆっくり飛んでくてました☆

他にも、城内の公園でアヒルとその子供達
大きな鯉や亀などが出迎えてくれた感じ

2人とも足が痛かったのですが
楽しく見学&撮影に没頭出来ました072.gif
[PR]

by pretty50 | 2014-06-07 21:57 | ブログ