リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィークはタラソテラピー♪

e0259754_2139020.jpg




pretty50*です。



時間もてあまし〜
ブログ連続更新してみるの〜



e0259754_21394579.jpg



ザ. テラスクラブ アット ブセナの
プールサイドにて


この後はタラソプールへ〜
最高〜に気持ちよかった♪


また行かなくっちゃ!!!!!


e0259754_21475286.jpg






FUJIFILM X-E1パートナーブロガーに参加しています。
写真はすべてFUJIFILM X-E1で撮影しました。
[PR]

by pretty50 | 2014-04-30 21:51 | ブログ

イリオモテヤマネコと遭遇〜?!

e0259754_2193712.jpg



pretty50*です。



ウチの庭に。。。。
イリオモテヤマネコ風〜
にゃんこ出現!!!


e0259754_21125816.jpg



人間>ちょっと、ちょっと〜
   あなたね! 庭に大量のお土産残しているのはっ !!


e0259754_21135951.jpg


ネコ>はっっ!!
   誰かに見られている感じ

人間>こっち、こっち!!

e0259754_2115401.jpg



ネコ>あっっっっっ!! 人がいるし!!!!
   こっち見てるし!!!!!!


人間>コラ、お土産もってって
   いらないし〜〜o(`ω´ )o


e0259754_2122879.jpg



人間>だーかーらーーーー
   お土産いらないからね〜!!


ネコ>あっっっっっ!! 人がいるし!!!!
   こっち見てるし!!!!!!

     。
     。
     。


人間>繰り返しかよ〜
   とぼけてるな。。。
   しっぽ振ってるし〜( ̄(工) ̄)
[PR]

by pretty50 | 2014-04-30 21:29 | ブログ

プチプラなバッグ♡ kawaii

e0259754_16391992.jpg




pretty 50*です。





沖縄名護にある
THE TERRACE CLUB AT BUSENAの
オサレなショップで見つけた〜 →

3千円台の
プチプラなバッグ♡




e0259754_164858100.jpg



調べてみたら〜
どうやら湘南発らしい…


サイトはここ→




いわゆる〜
結束バンドで編んであるのね〜♪



e0259754_1655493.jpg



止める部分は、こんな感じ〜。
なんとも可愛い〜
プチプラなバッグですの。



ちょっとシックな感じの
バッグも沢山ありましたよ〜!!



気になる人は
ブセナ海中公園に行った時にでも→
ショップをのぞいてみてね!
駐車場すぐの所よ〜ん。
[PR]

by pretty50 | 2014-04-30 17:05 | ブログ

エキサイトの美味しいに〜♪

junko先生に1から教わりながらガトーバスクのお菓子を焼きました。→★ケーキの上にはウチの愛犬busterの頭文字「b」と書きましたがわかりにくい~~^^;中にはラム酒につけておいた栗と、カスタード
e0259754_20135131.jpg




pretty50*です。



エキサイトブログの
「おいしい」に選ばれました♪




ぐふふ〜〜!!
本当に美味しいガトーバスクなんです。




今度は一人で作れる様に
なりたいです067.gif



これからの季節には
ひんやりデザートにも挑戦したい気分☆^^☆
[PR]

by pretty50 | 2014-04-27 20:18

沖縄 南城市の奥武島(おおじま)

e0259754_21175774.jpg




pretty50*です。



さて、さて〜
もうすぐゴールデンウィークですね!




皆さんの予定はどのようになっていますか〜?
沖縄は今年も人気があるようです〜♪




この写真は、南城市にある
奥武島(おおじま)での1枚です。


ここは、揚げたての「天ぷら」が有名になった島
そして、運が良ければ
橋から海へ飛び込む少年達を見る事が出来ます〜


とても気持ち良さそうで…
また、カメラを向けると
ちょっと恥ずかしそうに、、

でも飛び込んでみせてくれるのが
楽しみの1つでもあります^^



島には、海鮮ものが美味しく頂ける食堂もあり
どのお店に入っても失敗がないように思います。


橋を渡る手前を左に入ると
もずくそばの食堂もあり〜

ここもおすすめですよ♪
外で頂くテーブルもあるので
お天気の時は、とっても気持ちが良いです!


確か…もずく酢が食べ放題だった記憶があります^^



島を1周しても、数分
岩場を散策するのも楽しみの1つです。



ネコちゃん達がたくさんいて
のどかで〜ゆったり出来ます。
島のお店で売っている
イカの干し物は、バツグンの美味しさ!

お土産にも使えます。



あ〜、また奥武島へランチに行きたくなって来ました。
那覇からは、車で40〜50分ほどで行けると思いますよ〜。

機会はあれば、ぜひ予定にいれてみて下さいね♪





FUJIFILM X-E1パートナーブロガーに参加しています。
写真はすべてFUJIFILM X-E1で撮影しました。
[PR]

by pretty50 | 2014-04-24 21:35 | ブログ

美味しい〜ガトーバスク♪ oishii

e0259754_7131038.jpg




Pretty50*です。




Junko先生に1から教わりながら
ガトーバスクのお菓子を焼きました。→



ケーキの上にはウチの愛犬
busterの頭文字「B」と書きましたが
わかりにくい〜〜^^;






e0259754_715413.jpg



中にはラム酒につけておいた
栗と、カスタードクリームが入っています。




Junko先生のカスタードクリームは 
本当に美味しくて
家族にも大好評♡



私、市販のカスタードクリームは苦手でも
これは食べられるんです!!!!
もう、美味しさ爆発〜〜〜072.gif





e0259754_7202461.jpg




焼いた日よりも〜
1日くらい置いたほうが
なじんで美味しい焼き菓子です♪



この日は
もう、ず〜〜っと撮影してました。
そして、食べる、食べる〜〜
[PR]

by pretty50 | 2014-04-19 07:27 | お稽古

爽やかグリーンのテーブルコーディネート♪

e0259754_731895.jpg




Pretty50*です。



昨日のシフォンケーキの続き〜
本日はガトーバスク
フランス菓子になります。



1枚目の写真は 
Junko先生のテーブルコーディネート
  →


この日のアレンジは〜
白とグリーンの爽やかなもの♡
話が盛り上がりました♪

e0259754_784158.jpg




テーブルウエアーもいつも素敵〜


大事に持ち帰ったお菓子達
自宅にて、色々と撮影しました!!!




続く〜〜
[PR]

by pretty50 | 2014-04-19 07:13 | お稽古

フワフワのシフォンケーキ♡

e0259754_7114771.jpg





pretty50*です。




Junko先生の所で
初めてシフォンケーキを焼きました!!
  →


あは〜ん、良いわ♡


難しいと聞いていたので
買ってばかりいたシフォンケーキ




先生に1つ、1つ教わりながらだと
こんなに素敵に出来るのね♪



これは、
アールグレイのシフォンケーキ

一番難しいのは、型から抜く時の様です。
こちらの画像…実は、かなり修正して
アップしています〜^^;


抹茶&大納言のものと、こちらと
どっちを作るか迷ったのですが
初心者なので、こちらにしました!




フワフワの食感がたまりましぇ〜ん067.gif
e0259754_9342524.jpg


ウチでもすぐに使えるように
先生が型も用意してくれたので
頑張りたいと思っています( ̄^ ̄)ゞ



e0259754_934728.jpg





いつかは、沖縄でも焼けるかな〜♪
なんて…考えながら
調理器具を、せっせと運びたいと思います(#^.^#)♪
[PR]

by pretty50 | 2014-04-18 09:46 | お稽古