リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


沖縄 浦添大公園へ行って来ました♪

e0259754_20495942.jpg



pretty50*です。






沖縄浦添大公園に行って来ました。
本当は、浦添ようどれに行く予定でしたが
迷い…公園側に下ってしまいました。


写真は憩いの広場シーンのほうにある干支橋

e0259754_2054377.jpg


シーサーちゃんがお出迎え♪


干支橋というだけあって
十二支が彫られている橋なんです〜。

e0259754_20553635.jpg


e0259754_20554284.jpg


e0259754_20554926.jpg


こんな感じですね^^

大きな山にある
大きな公園で、中には子供達が遊べる
大きな〜大きな滑り台などもあり
大人の私も滑りたくなるほど〜♡


国指定史跡のようどれに
行くには、、もう体力の限界で

ですが、迷ったおかげで公園内にある
沖縄そばの「いしぐふー」で
ランチを食べる事が出来ました!


e0259754_2113248.jpg



ここは沖縄そば第一位を取ったお店でした!!
私が食べたのは「しろこくそば」

夫は「あぶりソーキそば」
残念ながら画像はありません。



e0259754_2162865.jpg

e0259754_2163518.jpg


いかにも沖縄らしい公園とでもいうのでしょうか〜
つぎは間違わないで史跡に行ってみたいな〜と
思っています。^^
[PR]

by pretty50 | 2014-03-24 21:08 | ブログ

眺めの良い〜ニライカナイ橋へ♪

e0259754_8485457.jpg



pretty50*です。




ニライカナイ橋に行きたくて
ドライブに行って来ました〜♪




でも1枚目の写真は
その近所で立ち寄った
体育館の駐車場&公園での1枚
斎場御嶽の近くです^^


気持ち良さそう〜に
空中散歩している方々です。

良いな〜♡



e0259754_8531948.jpg





そして、こちらが
ニライカナイ橋の展望台からの風景



こちらも本当に気持ちよく〜
良い運気がモリモリと
感じられる場所でした



沖縄にしては
少し肌寒い北風〜

でも、日差しはあるので
風がこない所は
暑いくらいでした!



この橋は、絶対に下りが奇麗に見えます!!
歩道もあるので
歩いて下るのもおすすめな感じもしました〜
お時間のある人は
ぜひ♪





FUJIFILM X-E1パートナーブロガーに参加しています。
写真はすべてFUJIFILM X-E1で撮影しました。
[PR]

by pretty50 | 2014-03-23 09:03 | ブログ

イギリス製のカップに〜♪

e0259754_12184247.jpg





pretty50*です。





昨日は、「ホワイトディー」のお返しに
お寿司屋さんへ行って来ました♪


なんだか落ち着かなかった3月
一つ一つが終わってホッと一息。



体のメンテナンスをしたら、渡沖します。


日頃、この為だけに
仕事をしていると言っても過言ではありません!!


人生、色んな事があって
これからも色んな事があるだろうけど
楽しむ時間の大切さは
若い時より強くなっていて


体は昔みたいにテキパキ動かないけれど
今の状況は案外好きかも♪





写真のカップ&ソーサーは
イギリスのRoyal Winton製の
ヴィンテージ物

恵比寿の行きつけのお店で
1客のみ売っていて
でも、お花を飾るには良いかもと思って手に入れました!

持ち手の部分にラナンキュラスの様な
お花が付いています♪


それにあわせて飾ってみました♡
うん。良いかも〜〜





FUJIFILM X-E1パートナーブロガーに参加しています。
写真はすべてFUJIFILM X-E1で撮影しました。
[PR]

by pretty50 | 2014-03-17 11:00 | ブログ

イースターに向けての撮影会

e0259754_22373069.jpg





pretty50*です。



こちらの→
ハウススタジオ撮影会の
スタイリングをさせて頂きました〜。
 

こちらのレッスンに通った事があった為
このお話を頂く機会を頂いた次第〜





実際のスタジオの下見には行けず…
でも、一緒に行うこの方が行ってくれたので →
とても、とっても助かりました〜。

何から何まで
本当にお世話になりました^^





e0259754_224962.jpg





普段はじっくり被写体と向き合い
時間をかけて作業を進める事が多いのですが

今回は、写真で見るスタジオの家具や色などから
イメージを広げて考え


当日の作業は、慌ただしいのだけど
とても楽しい時間でした。




ハウススタジオの撤収時間もあるので
片付け作業も、かなりバタバタなのですが



こんな機会は、なかなか経験出来ないので
とても勉強になりました。




生徒さんの為の撮影会
私も時間をもらって撮影させて頂きましたが


アレ?
撮影もれがかなりありました〜
作っているのはこちらなので
撮影したものと思い込んでいた感じ〜


全部を記録として撮影出来なかったのが
少し残念ですが
iPhoneでも撮影していたので良しとしましょ〜






FUJIFILM X-E1パートナーブロガーに参加しています。
写真はすべてFUJIFILM X-E1で撮影しました。
[PR]

by pretty50 | 2014-03-16 23:22 | ブログ

アダムスキー型FUOが!!!

e0259754_159532.jpg




Pretty50*です。




沖縄の国道330号線を走っていると
アダムスキー型の
FUOかと思ってしまう建物があります!



ここは浦添市美術館
実は、まだ入った事が無く
1度は行ってみたいな〜と
思っている所です。



車の中から撮影しました〜^^;



夜になると、、飛び立ちそうでしょ〜(笑)
[PR]

by pretty50 | 2014-03-11 15:16 | ブログ

那覇空港へ行く前に、ここでお買い物♪

e0259754_20402916.jpg



pretty50*です。




東京へ帰る前になると
食材を買って送る為に
ここへ来る事が多くなりました。



ファーマーズマーケット いとまん
「うまんちゅ市場」
新鮮、安心、安いが売り物の市場ですよ〜



e0259754_2043440.jpg




店内には、沖縄ハーブや
お野菜、お菓子や、お花も売っています。
写真はフェンネル、大量なんですよ♪



そして、沖縄のフルーツや
お土産なもど売っていますよ☆

お肉やお米、お弁当なども
売っていて、見ているだけでも楽しいの〜



e0259754_20462774.jpg



ちなみにこちら
袋いっぱい入ってて450円!!



ええ、こんなに使わないので
買いませんでしたが〜

店内は生産者の方の名前別に
売られています。



私が購入したものは
青パパイヤやフェンネル、島人参
スイスチャード、セロリ、長命草などなど〜〜




独特な野菜の他にも
なすやトマトといった定番品の沖縄産のものを
東京に、ここから送っています。



店内の外には軽食を頂ける
お店などもあり
バスで乗り付ける観光客の人たちもいるようです。



つい、買いすぎてしまう糸満にある
市場です〜〜♪



那覇空港に行く前に
ここに寄ってみるのも良いですよ〜
お土産に、沖縄フルーツが絶対にお買い得☆



国道331号線沿いですよ〜
沖縄県糸満市西崎町4-20
営業時間 4月~9月(9:00~20:00)
     10月~3月(9:00~19:00)





FUJIFILM X-E1パートナーブロガーに参加しています。
写真はすべてFUJIFILM X-E1で撮影しました。
[PR]

by pretty50 | 2014-03-09 21:03 | ブログ