リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今、沖縄はコスモスが咲いています♪

e0259754_22111370.jpg




pretty50*です。



古宇利島に行った帰り道に
名護でコスモスが咲いていた所があったので
ちょっと寄り道をしました♪



本土では秋に咲くコスモスですが
沖縄では、いまの時期に咲いています〜♪


e0259754_22141523.jpg



次の予定もあったので
一人勝手にコスモス祭り☆
(一緒に行った夫は車の中にいました〜^^;)



e0259754_221678.jpg




ちょうど、近くの球場では
プロ野球のオープン戦をやっていて
なんだかにぎやかでしたよ〜



もっとゆっくり撮影していたかったけど
風が強くなってきたので
引き上げて来ました。



次回は、ちゃんとした
コスモス祭りに行きたいな〜と思いました056.gif




写真すべてFUJIFILM X-E1にて撮影しました☆
[PR]

by pretty50 | 2014-02-26 22:20 | ブログ

PIZZERIA ONDAで〜ナポリピザ♪

e0259754_1949373.jpg



pretty50*です。


沖縄で、美味しいナポリピザが食べられる
しかも!! 
安全な食材、薪にも気を配っています!!!



ここ、浦添市にある
PIZZERIA ONDAのこだわりはピカイチ072.gif


e0259754_19522232.jpg



おまけに美味しいときたら
行かない訳には行きませんよね♪


e0259754_19525162.jpg



沖縄には美味しいイタリアンが無いって
言っていたイタリア人の方も
来るというお店なんです〜〜



e0259754_19535963.jpg


もちもちとした
ナポリピザ、たまりましぇ〜〜〜ん053.gif


シンプルな盛りつけに
好感度もアップ☆

ここに来ると
つい、食べ過ぎちゃうの
美味しいワインや、食後酒も充実!!



お天気のいい日にビーチで夕焼けを見て
ディナーに行くのもおすすめですよ〜♪




ピッツェリアオンダ (PIZZERIA ONDA)
098-943-2960
沖縄県浦添市港川2-13-7
水曜定休



写真すべてFUJIFILM X-E1にて撮影しました☆
[PR]

by pretty50 | 2014-02-25 20:08 | ブログ

沖縄の味 ハートのクッキー♪

e0259754_10452073.jpg



pretty50* です。



沖縄 アダムとイブの島
古宇利島の新名所
古宇利オーシャンタワーから連れ帰ってきたお土産




ガラス張りの施設内で作っている
古宇利アイランドクッキー
色々なバージョンがありました。

e0259754_1052236.jpg


味は、沖縄を意識したラインナップになっていて
プレーン、ハイビスカス、タンカン、シークワーサー
どれも食べやすかったです。

個人的にはハイビスカス味が好きでした♡




写真すべてFUJIFILM X-E1にて撮影しました☆
[PR]

by pretty50 | 2014-02-24 10:58 | ブログ

新名所☆ 古宇利オーシャンタワーへ♪

e0259754_10293525.jpg



pretty50*です。


古宇利島へのドライブで
2013年11月にオープンした
古宇利オーシャンタワーへも行って来ました。



尖っている所は展望台


e0259754_10311885.jpg


チケットを買って
無人カートへ乗り込みます〜
まるでジュラシックパーク??
いや、いやゴルフ場のカートですね^^


自動運転なので、そのまま
10分ほどで入り口に到着します。

1Fはシェルミュージアム
e0259754_10332618.jpg



でも一番上は無料での撮影場所として
解放されていましたが
1組ごとの撮影なので行列が出来ていました。

More 続きはこちら〜から
[PR]

by pretty50 | 2014-02-24 10:43 | ブログ

沖縄版アダムとイブの島へ〜♪

e0259754_22385434.jpg



pretty50*です。



前に来たのはいつ頃たっだでしょうか…
久々に古宇利島へドライブに来ました!




1枚目は、いかにも南国風の花
極楽鳥花が咲き乱れていました〜




海岸を散策し、ランチタイムに
島の食堂へ〜その前に
直売所を物色♪


e0259754_22425999.jpg


e0259754_2243833.jpg


e0259754_22431513.jpg


e0259754_22432252.jpg


e0259754_22433472.jpg


島なので、漁業が中心と思っていたのですが
意外に農業が7割くらい
2割が漁業で1割が観光らしいです
(ちょっと正確ではないかも)




穫れたての作物の中から
パイナップルと出来立て黒砂糖と〜
島バナナを買って来ました053.gif



ランチはその土地の恵み
海ぶどう丼♪

e0259754_22473176.jpg



粒の大きい
海ぶどうが美味しかったです♡



爽やかなお天気の中
島の景色と〜味覚を楽しんで来ました〜〜060.gif



島の大橋を渡る写真は
こちらのブログで紹介しています→★★



写真すべてFUJIFILM X-E1にて撮影しました☆
[PR]

by pretty50 | 2014-02-23 22:53 | ブログ

那覇 壺屋の脇道にて♪

e0259754_734303.jpg




pretty50*です。


FUJIFILM X-E1を使って撮影する
パートナーブロガーに参加させて頂く事になりました。




こちらの記事
最初は那覇の壺屋周辺の
お散歩フォト♪




e0259754_7364540.jpg



気になった
抹茶色のビルと〜

いい感じになっている
ゴミ箱^^



e0259754_7372588.jpg




ゆる〜い感じの
お店の横には
植木もゆる〜い感じ


この周辺は、開発がされて
随分変わってきている様ですが


このゆるさは残して欲しいな…。






アメブロでもアップしています
よろしかったら見て下さい〜→






写真すべてFUJIFILM X-E1にて撮影しました☆
[PR]

by pretty50 | 2014-02-23 07:43 | ブログ

桜色のインテリア〜♪

e0259754_2004860.jpg




pretty50*です。




写真は春のピンク
東京の自宅にて撮影〜



どうしてこちらにアップしたかと言うと…
ちょっと画像の色の出具合を見たくて〜




こちらのブログは色が奇麗に出ますね♡♡



もう1つのブログの方は
何だか色が奇麗に出なくて〜
かなりストレスを感じているんです(泣)




沖縄入りが
のびのびになっていて
沖縄で桜を見たかったのに
残念でなりません〜。




せめて桜色の
インテリアにして楽しもうかと思ってみたり。




さて、明日から3日間
風水のお勉強をして来ます。
体調が少し不安だったので
今日1日はゆっくり休みました。


すこし暖かいと油断してしまって
風邪がお腹にきました(泣)
いつでも暖かくしていないとダメみたいです。


皆様も、体調には気をつけてお過ごし下さい〜♪
[PR]

by pretty50 | 2014-02-02 20:17 | ブログ