リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


沖縄薬草が美味しい♪

e0259754_151442100.jpg




pretty50*です。




沖縄から帰って来る時に
糸満のファーマーズマーケットから
沖縄の薬草「クサナ」を入れてみた




よく行く那覇の泊にある
京彌(きょうや)さんで
お料理として食べていたので



東京でも食べたいな〜と思っていてね♪




独特な苦みがクセになります^^
確か、最初はお刺身の付け合わせだったと記憶〜



苦いのに美味しい♡
島豆腐の白和えにも入っていたと、、。




細かく切って醤油に漬けておけば
色々なものに使えて便利!!!!!  



調べると
高血圧、動脈硬化、リウマチ、神経痛などの薬効があるとの事


しかも
これを食べると1日長生きするとの言い伝え

東京では「長命草」の名前で
資生堂からドリンクが販売されています^^


JALで沖縄に行った時に
機内でもらって飲んだ事があって
こちらは飲みやすくなっていましたよ♪



今度行った時も調達してこようと思います072.gif


e0259754_15281779.jpg





1枚、1枚並べると
ちょっと可愛い?


鳥の足跡みたいでしょ〜♪


東京でのブログにもアップしました。
見て下さい→★★
[PR]

by pretty50 | 2014-01-13 15:31 | ブログ

那覇の夕焼けと日の出♪

e0259754_22331587.jpg



pretty50*です。





今頃ですが
元旦の日の夕焼け〜



この日はレンタカーの手配が出来なかったので
ご近所へ、何回もお散歩♪



ここから見える夕焼けは
本当に奇麗なので
テクテクと行って来ました。



e0259754_22362389.jpg




東京よりも日没時間が遅いので
(その代わり、日の出が遅いのですが〜)




この公園には
ストレッチマシーンがあって
今度はストレッチしにこようかな…



場所は那覇NHKのそば
他にも公園がある
なんとも恵まれた地域です。



e0259754_2239597.jpg



「くがにむい」公園
なまっているような発音ですね。
沖縄弁は、こんな発音が多い気がします〜♪


なかなか地名も読めないのですが
好きだな〜〜^^



そして
2日の日の出に撮った写真は



e0259754_2242560.jpg



お手軽に自宅から撮影しました。
庭のブーゲンビリアのシルエットが
お気に入りデス♪
[PR]

by pretty50 | 2014-01-09 22:44 | ブログ

那覇で見つけたオシャレなカフェ☆

e0259754_1614568.jpg



pretty50*です。



那覇の新都心 天久にある可愛いカフェ
TIDA へ行って来ました〜♪

TIDAとは太陽を意味します^^


e0259754_1645520.jpg




お庭がイングリッシュガーデン風で
素敵でした〜053.gif

ブランコの先に見える扉は
パンのショップです。

e0259754_1652632.jpg



レモンイエローな壁が超ツボでした♡




e0259754_1655729.jpg





カフェ入り口には
お正月らしく千両の飾り

とってもオサレでした!!!!!!

More 続きはここからみてね〜☆
[PR]

by pretty50 | 2014-01-04 16:24 | ブログ

1月2日のスペシャルディードライブへ☆

e0259754_22412247.jpg




pretty50*です。



今日は風水で言う
スペシャルディーだったので
家族で城跡と温泉へ行く事になりました!



最初は首里城へと向かいましたが
少し出遅れてしまって

と、いうのも
レンタカーを取りに行ったので
朝イチとはいかず、、。

駐車場も満車状態でしたので
急きょ、座喜味城跡へ向かいました。


その後、日航アリビラへ
ランチに向かい〜
そこに建っている教会が素敵だったので
しばし撮影タイム♪



e0259754_22482773.jpg



e0259754_22484189.jpg



e0259754_22485085.jpg



青い海をバックに
白い教会が
本当に素敵でした〜〜♡


1月2日だった事もあり
さすがに挙式をしている方はいませんでした。


本当はパワーチャージで結婚式に出会えたら
ラッキーなんですけどね〜^^



それでも沢山の方々の
幸せな場面を作りだす場所は
ラッキーな空気が流れている感じがしました072.gif


e0259754_22531675.jpg



今日からのレンタカーはこちら
アメ車より運転しやすいと
息子が言っておりました〜。

そりゃ、そうだよね。^^;

この場所の階段で私はコケまして
擦り傷&打撲〜〜



え? でも良い証拠らしいですよ
*\(^o^)/* *\(^o^)/*

この後は、琉球温泉「龍神の湯」へ
もちろん、擦り傷、打撲に有効です!!
[PR]

by pretty50 | 2014-01-02 23:02 | ブログ