リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


8月の琉球料理レッスンへ行って来ました!

e0259754_2164846.jpg




pretty50* です。




もう、明日の飛行機で東京へ帰ります。



もっと沖縄にいたいけど
私の夏休みは終わりです〜〜


さて、ヨンナーフードの
琉球料理レッスンへ行って来ました♪
 
満席が続いている中
参加させて頂きました!
嘉陽先生、本当にありがとうございます!!



全5品を作りました。
クファジューシー(左下)
 今年は8月19日 ウンケー(お迎え)
 旧盆を迎える時に作る炊き込みご飯。

ゴーヤーチャンプルー(左上)
ゴーヤージュース(右上)
島豆腐のムース(右中)
ゴーヤーのきんぴら(右下)

e0259754_2117799.jpg



今まで作っていたゴーヤーチャンプルーとは違い
お豆腐の形が残っています♪


e0259754_21194578.jpg



ビックリしたのが
この1品 島豆腐のムース

言われなければお豆腐が入っているとは
分かりません〜

アハ、
私は言われても分かりませんでした〜〜^^;

夏には嬉しいビタミンCたっぷりな
ゴーヤージュースも
作り方が分かって

これで夏を乗り切りたいと思いました066.gif


次回は沖縄暮らし体験コースをお願いしました。
先生と市場で一緒にお買い物をして
お料理を作るというもの!!!!!

すっごく楽しみです〜〜

次のレポもお楽しみに〜♪♪


ヨンナーフード→★★
[PR]

by pretty50 | 2013-08-10 21:29 | ブログ

風水インテリアアドバイザー認定講座を受けて☆

e0259754_11331213.jpg




pretty50*です。



これはアセロラの実
市場で購入しました〜。


生のアセロラ、初めて見ました!!

これを見て、近所に落ちていた
実がアセロラだと知りました〜

普通〜に植わっているんだぁ〜〜
つぶしてジュースにします♪


さて、さて
自由が丘の谷口令先生の所で
風水インテリアアドバイザー認定講座を受講して
  →

ここ那覇の自宅を整えようと
1階の洗面所を変えてみました。



e0259754_1137599.jpg




とても恥ずかしい〜ですが
ごちゃ、ごちゃしています。


e0259754_11383443.jpg



化粧は他の場所でする事にして
場所を移動。
ここは、お客様がいたした時に
使う場所なので余計な物が無いほうが良いですね♪


植物を置いてスッキリさせました。
借家なので変に手を加える事が出来ませんが

出来る範囲でスッキリ暮らしたいと思っています。




他の場所も少しづつ整えて〜
風通しの良い家にしたいと思っています〜〜072.gif
[PR]

by pretty50 | 2013-08-09 11:46 | ブログ

ゴーヤージュース☆

e0259754_9124230.jpg




pretty50*です。




昨日、ヨンナーフードの嘉陽先生に教わった→★★
お料理の中の一品


ゴーヤージュース♪



想像していたのと違い
飲みやすい〜〜


本当はもっとマゼマゼして飲みます
写真用に、ちょっと混ぜていません〜^^



嘉陽先生は
明るくて〜とっても魅力のある先生です。

来月はヨンナーフードの沖縄暮らし体験に
夫婦で参加します〜〜♪
すっごく楽しみです!!!! 
[PR]

by pretty50 | 2013-08-09 09:23 | ブログ

那覇 泊のVINTAGE YARDで可愛いもの〜♪

e0259754_17194818.jpg



pretty50*です。



那覇泊にある
VINTAGE YARDへ行って来ました♪
★★


7月に仕入れに行くとの情報を聞いていたので
今回の沖縄入りでは
ぜひ! 行って来なくっちゃ〜って


私が手に入れたのは
すべてイギリスの物

目に留まったピンク色を使っているお皿
それに合わせて
ピンク!ピンク!!ピンク!!!!


で、統一してみました〜〜♡



ちょっとレトロなバラ柄
ドット柄が可愛いお皿
シルバーとグレーが大人の雰囲気のお皿

3つ並べて
ピンク系のお花でスタイリング

あ〜〜、、、。
下地の布が曲がってた〜(泣)


ま、いっか〜〜〜^^;



もう一つは


e0259754_1732115.jpg




お砂糖入れ?
ブルーグレーがいい感じ
ピンクのトルコキキョウを合わせてみました。


少し地味な色も
可愛く見える感じがします♡♡
今なら家具がお買い得でしたよ!



VINTAGE YARD
沖縄県那覇市泊1-15-10
098-943-9639
[PR]

by pretty50 | 2013-08-07 17:38 | ブログ

ピッザリア ONDAへ行って来ました〜♪

e0259754_22234251.jpg



pretty50*です。



Twitterで知った
PIZZERIA ONDA(ピッザリア オンダ)へ
行って来ました〜〜♪

開店したのは去年の11月ですって




イタリアン大好き夫婦なので
沖縄で美味しいピザ食べたい〜〜!!!!

でもなかなか見つからない と
思っていましたが
やっと発見☆

e0259754_22263368.jpg


アメリカンハウスの
お店の中はセンスが光るインテリア

気に入った!!!!!!



e0259754_22272052.jpg



まず予約をして名前を残す事
気に入れば常連になれるハズ。

店内、お料理はここから見てね☆
[PR]

by pretty50 | 2013-08-05 22:48 | ブログ

和む沖縄時間〜♪

e0259754_9585771.jpg




pretty50*です。



土曜日より沖縄ライフを楽しんでいます〜♪



写真は、昨日夕食に行った
おもろ殿内での1枚。

なにげに置いた所でシャッターを切りました
ちょっと雰囲気が気に入ったので〜^^


e0259754_1015598.jpg



夕食という事もあり
テラス席〜〜??で予約をしました。

ここから見えている個室では
たぶん、地元の方の一族が集まり
楽しそうな宴会をしていましたよ〜

続きは〜ここからも見てね★
[PR]

by pretty50 | 2013-08-05 10:13 | ブログ

もうすぐ夏休みです〜☆

e0259754_21365094.jpg



pretty50*です。



写真は沖縄料理の
「ヒラヤーチー」


たぶんスタンダードな材料
ニラ入りです〜
色々なアレンジも出来るみたいです。


この間は、ヨンナーフードの嘉陽先生の所で習った
先生オリジナル「ピザヤーチー」
ピザ風で紫芋も入っていて
美味しかったです〜〜♪


でもこれは、自宅にあった材料で作ったので
地味です〜〜^^;



さて、私の夏休みは
8月3日から11日まで


イヌのバスターも連れて行きます016.gif


カメラ2台と荷物とバスターと…
沖縄支度もOKです!



皆さんも
楽しい〜夏休みを


今度は沖縄からブログアップします〜〜
[PR]

by pretty50 | 2013-08-01 21:47 | ブログ