リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


タイムレスコンフォートの収納

e0259754_20474319.jpg





pretty50*です。



久々〜な更新です。
でも、まだ東京にいます。




写真はキッチンにお目見えした
本箱…を収納棚として使っている物


実はある提案の為に撮影しましたが
タイムオーバーして あきらめた写真



ちなみに、中の物を説明すると〜
上右から

キッチンタオル、ホルダーはIKEA
DEAN&DELUCAのプラスッチックグラス
イギリス MASON CASHのボール

BALLの保存ビン、アフタヌーンティーで買ったスパイス入れ
白カトラリー

下の段にはMUJIの炊飯器、ポット、トースター


肝心の棚はタイムレスコンフォートのSALEでゲットしたもの
色はグレーです〜^^


沖縄の自宅での撮影は
日差しが明るいので、これでもかなり遮光しています。
撮影風景はとても暗い中なんですよ〜

ガラスの収納瓶だったので
とても難しくって
どれだけ撮影したんだろう〜〜

e0259754_216918.jpg



難しい〜撮影は
それなりに楽しくって〜♪


こうする、ああしてみる
今度はこうやって…
画像をPCで確認して

もう少し撮影する時の知識があれば
もっと奇麗に撮影出来たんだろうな〜

光の道筋  あ〜本当に面白い
上手く行かなかったけど
次につなげられるかな〜
数をこなせば 
いくらか分かってくるのかもしれないし〜

だんだんマニアックになっていく
でも楽しいからしょうがない♪

楽しい趣味をみつけてしまったものだ。
そして、また沖縄入りをしたら…

向こうの食材や雑貨屋さんで調達したものを
スタイリングして
合間、合間に撮影しちゃうんだろうな〜


8月7日、10日は沖縄の自宅で
フォトスタイリング体験レッスンをする事になりました。

沖縄でのフォトスタイリング
知名度がないので
少しずつ体験レッスンを通して
広めて行きたいと思っています。

さて、どうなりますか〜♪
無事に終わりましたらレポさせて頂きます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



072.gifフォトスタイリングって何?
072.gifブログの写真をきれいにかわいく見せたい
072.gifWEBショップのアクセスをUPしたい等々
 まずは体験してみませんか〜

沖縄フォトスタイリング体験レッスンを
知りたい方はメールにて

日本フォトスタイリング協会
公認インストラクター祐天寺
yukomama@bp.iij4u.or.jp (祐天寺まで)
[PR]

by pretty50 | 2013-07-26 21:43 | ブログ

那覇空港 青い空と海?

e0259754_2304695.jpg




pretty50*です。


悪天候により
一時閉鎖されていた那覇空港


激しい雨の後
空と滑走路の区別が…


まるで
海みたい〜〜♪♪
[PR]

by pretty50 | 2013-07-08 23:05 | ブログ

沖縄で七夕祭り〜

e0259754_208481.jpg




pretty50*です。


今回の沖縄では
前々からぜひ行かなくては〜と思っていた
平和祈念公園と
ひめゆりの塔へ行って来ました。


ちょうど七夕の飾り付けがあったので
短冊に願い事を書いてきました。


e0259754_20163392.jpg


e0259754_2016967.jpg


e0259754_20165622.jpg


e0259754_2017732.jpg


e0259754_2017228.jpg


e0259754_20173191.jpg


ひめゆりの塔へ行った時に
その平和祈念資料館にも立寄り

中を見学して
館内から出て来た所の中庭には
沢山のお花があって

沢山のチョウチョ達が迎えてくれました〜。
小さくてなかなか写真に写ってくれませんでしたが

わかりますか?
まるでひめゆりの女学生達のように
見えたのは私だけではなかったようです。


夫は蝶に見とれておりました。

どちらも献花が出来ます。
私はグリエマロンさんで買った
蘭のお花を持参しましたが

確か一束200円だったようです。
お出かけの際は参考になるかと思います。
[PR]

by pretty50 | 2013-07-07 20:25 | ブログ

上空より〜青い海と白い雲〜

e0259754_2139914.jpg



pretty50*です。



写真は左旋回中〜
15分後には着陸準備になるとの事。




そして
写真は前後しますが


雲を見ていたら
白い雲が点々と、、
まるで機関車の煙の様に見えた先には〜


島がありました!

e0259754_21422765.jpg



モニターで確認してみたら
火口??らしき場所からの煙??の様に見えました。

明らかにここから発生しているかの様でした。
なんて島なんだろう…


e0259754_21475243.jpg



まるで山の様に
盛り上がって見えました〜。
生き物の様で見ていて飽きません〜


本日、沖縄入りをしました。
[PR]

by pretty50 | 2013-07-05 21:49 | ブログ

フォトスタイリング体験レッスンin沖縄☆

e0259754_1421592.jpg





pretty50*です。





みなさまにご報告



沖縄にてフォトスタイリングの体験レッスンを
開催する事にしました。


ブログで告知するのも
ドキドキで~(;^_^A


フォトスタイリング自由が丘本部で
短い間でしたが講師の経験もさせて頂きました~
今、思えばとても貴重な体験でした。



女性のための
少人数のプライベートレッスンです。
私の沖縄滞在に合わせて行います。


フォトスタイリングってなに?
奇麗な写真を撮るには~?
カワイイ写真の撮り方って~?



詳しく知りたい方は
コメント欄へお願い致します。
(鍵を掛けてコメントもできますよ)


フォトスタイリング協会公認インストラクター
祐天寺
ameblo→




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



日本フォトスタイリング協会HP→

Webマガジン    Klastyling→

窪田 千紘 オフィシャルブログ→
[PR]

by pretty50 | 2013-07-04 14:36 | ブログ