「ほっ」と。キャンペーン

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


沖縄 瀬長島と琉球温泉~♪

e0259754_20163881.jpg




pretty50*です。




沖縄といえば
やっぱり青い海ですよね〜〜



那覇空港が見えるこの島
瀬長島は本当に那覇の自宅から近くて
奇麗な所です。



e0259754_20181829.jpg




そして
飛行機好きにはたまりません〜〜
大きな一眼レフもって
望遠レンズもってくれば良かったと思う瞬間です。



でもSONYのちびっ子カメラなの。。


e0259754_2020356.jpg



一応、ここは飛行機を見る為の
ベストポイント


お天気が良いのだけど
暑い〜〜!!!!
梅雨明けした沖縄
やっぱり日差しがきついです〜〜



夕焼けも奇麗なこの島
でもまだ夕焼けを見に来ていないのです〜



e0259754_20223582.jpg



この島にはホテルがあって
なんとーー!

琉球温泉の文字がっっっ!!!!!!
日帰り温泉も楽しめるそうなので
一度来なくては。


その時は、またレポしますねemoticon-0171-star.gif
[PR]

by pretty50 | 2013-06-18 20:25 | ブログ

沖縄近海まぐろづくしでした〜♪

e0259754_2215555.jpg




pretty50*です。



本日、東京へ戻って来ました。
う〜ん、短い滞在だったと思うのですが…

いつもはこんな感じ。



ゴールデンウィークの時が
11日間滞在したので〜
もっと居たいな〜と思いましたケド


お仕事あるしね。


那覇に行くとだいたい1回は
ザ.ナハテラスホテルにお食事に行きます。

今回は和食へ〜
マグロづくしを頂きました。
写真は最後に出て来た鉄火丼

それからホテル内のBARへ

e0259754_2221519.jpg


大人の雰囲気でしょ〜♪


e0259754_22213191.jpg


私はノンアルコールカクテルを
夫はワインを〜


e0259754_2222453.jpg


おっさん夫の組んだ足、、、。
ちょっと短いでしょ〜かね。。。

この後、私の運転で帰宅しました〜
ホテルのBARは病み付きになりそうです。
[PR]

by pretty50 | 2013-06-17 22:27 | ブログ

お散歩がてら、器さがし♪

e0259754_17385327.jpg




pretty50* です。



浮島通り界隈を散策しながら
NAHA ART MAP 2013〜2014にも載っている
お店をチェック


カフェのsoiさんに勧められて
行って来たうつわ屋さん



「陶.よかりよ」さん
個性あふれる器が沢山ありますよ〜

私は、白いお皿をゲットして来ました〜!!



「よかりよ」さんの所は
色々な作家さんの物が置いてあります。

e0259754_1743241.jpg



店内は、こんな感じ〜♪

e0259754_17442065.jpg



そして、もう1件
その近くにありました。



「GARB DOMINGO」
店構えはこんな感じ〜
器中心のセレクトショップ
e0259754_17451749.jpg



素敵な色でしょ〜♪♪


こちらでも白いお皿をゲット!
那覇の自宅にて記念撮影


e0259754_17463513.jpg



上と下が「よかりよ」さんで〜
中が「GARB DOMINGO」さんで買ったもの
カトラリーはコンランショップにて買ったものです。



器を明日、東京に持ち帰ります〜♪
う〜〜ん。もっと沖縄にいたい、、。



「陶.よかりよ」
那覇市壺屋1-4-4#101
098-867-6576


「GARB DOMINGO」
那覇市壺屋1-6-3
098-988-0244
[PR]

by pretty50 | 2013-06-16 18:00 | ブログ

沖縄料理を習いに〜

e0259754_826151.jpg




pretty50*です。



昨日は沖縄料理を習いに
ヨンナーフード 嘉陽先生の  →★★
クッキングスタジオへ行って来ました〜♪


e0259754_8281877.jpg



見てビックリ!!!!!
材料はコレ。

そう、お花のハイビスカスでしたーーー
ハイビスカスって
エディブルフラワーなんですね〜

他の使い方も教えてもらっちゃいました^^


e0259754_829269.jpg


あとは〜
へちま 冬瓜もあります。
へちまっていったいどんな味〜〜〜


最初は理科の実験の様に進み〜
なるほど〜ふむふむ…


出来上がったのがこちら〜



e0259754_826442.jpg


e0259754_8313148.jpg


e0259754_8314445.jpg



紅芋のピザヤーチー
島野菜のラタトゥユ
そして〜
ハイビスカスジェリー


ヘチマもその味のクセも感じられず
とっても美味しく頂きました〜!!!!

先生はオリオンビールCMにもお料理を提供されているそうで
今回、そのメニューも作らせて頂きました♪


どれも美味しかった!!!!!!
[PR]

by pretty50 | 2013-06-16 08:46 | ブログ

那覇で買ったガラスジャー☆

e0259754_23374728.jpg




pretty50*です。



ヴィンテージのコランダーを買った
お店のお隣にも
な、なんと雑貨屋さんがあって〜!

そこでゲットした物がコレです!!



他にも色々なフォントの物があったけど
第一印象でピンと来たものを
連れて帰ってきました。



中には沖縄で行きつけのパン屋さん
ル.ジョンヌのラスクを入れて…♪



沖縄でフォトスタイリングの
撮影をしようと思っていたのに

それに使う物を東京に忘れ〜〜emoticon-0107-sweating.gif
あきらめました〜〜



向こうで撮影しようかな…
トホホ〜。
[PR]

by pretty50 | 2013-06-15 23:50 | ブログ

ヴィンテージのコランダーを買ったお店☆

e0259754_20553110.jpg




pretty50*です。




うふ〜ん、久々の更新です。
本日より、沖縄入りをしています〜。



飛行機がこちらに到着したのは
11時すぎ〜

快晴の那覇は
梅雨明けをしたとの事!


31度ある外気は少し蒸し暑い感じで〜
でも 青い空と〜奇麗な海の色を見ると
とっても元気が出ました!!



ランチを済ませ
自宅に着くと、掃除と洗濯から始まります。



その後、泊にある
VINTEGE YARD と言うヴィンテージショップへ


本当に呼ばれているのかと
思うほど〜
探していたコランダーが目の前に☆

即ゲットしました♪♪


それがこの写真のものです。


pinterestなどで見たコランダー
まさか那覇で手に入るとは〜!!!!!
こちら、イギリスの物だそうです。


もうすぐイギリスに買い付けに行くとの事
7月半ば頃にはその商品が並ぶそうです。

うふん〜楽しみです〜〜〜



e0259754_2174647.jpg




VINTEGE YARDを出て
左を見て見ると〜
今まで気がつかなかった
雑貨屋さんが…!

そこでも ある物をゲットしました。

撮影したらアップしますね〜♪
[PR]

by pretty50 | 2013-06-14 21:12 | ブログ