リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


那覇希望ケ丘公園でマルシェ☆

e0259754_20555966.jpg


pretty50*です。


5月5日の那覇 国際通り近くの
希望ケ丘公園で行われた
パン&焼き菓子マルシェに
行った時の写真です〜♪


この日は、
沖縄の美味しいパンや、スイーツ店などが
集まって公園でマルシェを開催していました。

壷屋にあるSoiさんに行った時に
チラシを頂き〜
楽しそうなので行って来ました。

1枚目はそのSoi さんの出店もの〜〜

e0259754_20594545.jpg


色々なお店が出ていて〜
美味しそうなパンやスイーツ、マフィン
飲み物などがた〜くさん!!

e0259754_211433.jpg



e0259754_2115284.jpg


ランチはこのプレートを頂きました〜
外で食べるとまた格別なお味
美味しい〜のね!!!

e0259754_213223.jpg


東京でも見た事のあるお店を発見!!
旅商人 拓君のお店です。
今は沖縄にいますよ〜〜

e0259754_213515.jpg



世界に飛び出して行きたいそうです
ガンバレ〜☆☆応援していますよ〜〜!!

e0259754_2145784.jpg


こちらのパンも美味しかったわ〜
食べてばかり。。


e0259754_2162061.jpg


木陰でゆっくりしていると
音楽も聞こえてきて〜

e0259754_217340.jpg

e0259754_2174328.jpg


ヤギやウサギも来ていました〜

ゆったり〜
沖縄の時間は最高です♪♪♪
[PR]

by pretty50 | 2013-05-19 21:18 | ブログ

楽しい那覇港新港ふ頭でした〜♪

e0259754_2232921.jpg



pretty50*です。



那覇ハーリーを見に行った
那覇港新港ふ頭は
ゴールデンウィーク3〜5日までは
毎晩花火大会をして
お祭りをしていました。

こっちのお祭りと違うな〜と思ったのは
乗り物や食べ物の大きさ、色〜〜

綿菓子〜が、、、!!!!
e0259754_22354774.jpg


e0259754_2235553.jpg



e0259754_22361064.jpg


e0259754_22361674.jpg


e0259754_22364137.jpg


e0259754_22362571.jpg


ステージも何かをずっとやっていて
ビヤガーデンもあって

勿論、米軍基地の家族の方達も
沢山来ていました。

来年は3日間行ってみようかな〜
子供ハーリーも体験ハーリーも
あるんだって〜!!


日本のお祭りの感じと違うので
とても面白かったです♪
[PR]

by pretty50 | 2013-05-09 22:42 | ブログ

那覇ハーリーを見に行って来ました〜☆

e0259754_19194364.jpg



pretty50☆です。


那覇ハーリーを初めて見に行って来ました。
ハーリーとは500年以上前に中国から伝わった爬龍船競漕のこと


旧暦5月4日(ユッカヌヒー)
に豊漁と海の安全を祈願して
海人(漁師)たちが龍にみたてたサバニを漕ぎ
勇壮な姿で繰り広げるレース

1枚目は一般ハーリー
以下2枚目は御願バーリー
事故の無い様に本バーリーの前にするものだそうです。
3枚目はメインイベント 本バーリー

船の色は3色
那覇(濃緑色)、久米(黄色)、泊(黒色)
御神輿の様に船はそのままで
漕ぎ手さんが入れ替わり使われます。
e0259754_19255215.jpg

e0259754_19255920.jpg



本バーリーは正装した漕ぎ手さん?
今年は那覇(濃緑色)が勝ちました。

約2トンある船、、漕ぐのも大変そう〜



e0259754_19342784.jpg



漕ぎ終わった方達です。
お疲れさまでした。

e0259754_19373075.jpg


帰り道、偶然船を片付けている所に遭遇
解体している時も
事故の無い様に、片隅で鐘をならしながらしていました。
オキナワ、うん。面白い!!
[PR]

by pretty50 | 2013-05-05 19:41 | ブログ

キティちゃんの打ち上げ花火〜☆

e0259754_23383235.jpg



pretty50☆です。


那覇ハーリーの行われる
5月3日〜5日の夜は
那覇港新港ふ頭で花火が打ち上げられます〜♪


自宅にいると音だけは聞こえてくるので
カメラと三脚持って
行って来ました〜〜

へたくそだけど〜
ハートとか、いろんな花火があがりましたよ〜〜



1枚目は分かります?
キティちゃん風なの

e0259754_23321913.jpg


続きはここから〜〜♪♪
[PR]

by pretty50 | 2013-05-04 23:39 | ブログ

世界遺産 首里城散歩〜♪

e0259754_21562262.jpg



pretty50☆です。



今日は沖縄を代表する世界遺産の
首里城へお散歩に行って来ました〜♪



団体旅行で初めて来た時と違い
ゆっくり回って来ましたよ〜。

e0259754_21595641.jpg


首里城正殿に来たけど…
さっきまで青空が見えていたのに
曇り空になっちゃって〜〜

ゴールデンウィークで賑わう中
人かげが無くなった瞬間を撮影出来ました〜!

e0259754_222476.jpg



それから首里城 内にある
鎖之間で琉球王朝時代の
お菓子とお茶をいただきました。
(一人300円)

e0259754_221073.jpg


写真に映っている座敷で
順番待ちをしました。

Moreここからいよいよ正殿中へ〜
[PR]

by pretty50 | 2013-05-03 22:23 | ブログ

美味しいベーグルとマフィンのお店だよ〜♪

e0259754_941364.jpg



pretty50☆です。



那覇の泊にある
カワイイ〜そしてオサレなお店。
Village Market(ヴィレッジ マーケット)

ランチを家で食べようと思い
買いに行きました〜♪


店内はこんな感じ

e0259754_991692.jpg


e0259754_993382.jpg


e0259754_994363.jpg


すべてiPhoneでの撮影です。
国産小麦使用の天然酵母ベーグル
とマフィンのお店なの〜〜

店内でも食べたいな〜と思うので
後日、お茶に行こうと思います♪♪

マフィンは上にクラム乗っていて
サクサクと美味しい食感でした〜!

撮影しなかったけど
買ったのは
ベーグルのサンド
(無かったら作ってくれます)
中の具材がどれも美味しかった!!!

ビスコッティーは卵、乳製品不使用だったの
うん!!! 
ダイエットに持ってこいのお菓子だ!!!
こちらも美味しかったのよ〜〜


マフィンだけは撮影したので
写真をアップしておきますね〜

e0259754_917974.jpg



崇元寺通りの第一生命ビル横道を入って左側
Village Market
沖縄県那覇市泊1-1-1  102
098-869-1668
定休日 毎週月曜、第三火曜
[PR]

by pretty50 | 2013-05-02 09:27 | ブログ

ヴィンテージの椅子を買ったお店☆ sanpo

e0259754_8574244.jpg




pretty50☆です。



犬を連れて散歩に出たときに
気になるお店を発見し〜


次の日に行って来ました♪



新しいものは勿論好きですが
味のあるヴィンテージものも
大好きで♡♡

あので、きっと呼ばれたのだと思います。


購入したのは
この椅子で〜

e0259754_912212.jpg



店内でまず、ボトルを1つ買いました。
オットに車で迎えにきてもらい…

この椅子もゲットした訳です



よく見るとあまりヴィンテージじゃない???
でもやはり古い感じ。
お値段が手頃でした
座面の布は
かなり雑な仕上がりなのですが…

素敵な布なので写真写りは
かなりいい感じです♪




先に買ったボトルは、、。
まだ撮影していませんデシタ〜〜汗




VINTEGE YARD 
那覇泊店 
那覇市泊1−15−10
[PR]

by pretty50 | 2013-05-01 09:13 | ブログ