リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


沖縄スイーツ専門店キャベジロッジに行って来ました〜!

e0259754_11152590.jpg





               pretty50*です。




          先月来たときに
          ちょっと気になった工事中の場所


          今月来てみると
          そこはスイーツ専門店になっていました。


e0259754_11171197.jpg



           店内はこんな感じ〜
           中でいただけます〜〜



e0259754_11194162.jpg




          ちょっとケーキとお茶をして


e0259754_11205719.jpg


          
          夫はエスプレッソとプリン
          エスプレッソに添えられたスプーンは
          SABRE(サーブル)のでした〜

          私はチーズケーキと紅茶

          
e0259754_11235853.jpg



          こだわったテーブルと椅子たち
          トイレもお店のこだわりを感じました。
          
          テラス席もあったので
          ペットと一緒に楽しめそうですよ。


e0259754_11245173.jpg



           こちらは外観です。
           今年最後の日に行ったので
           また来年行ってみたいと思います〜♪




          那覇新都心 うえはら小児科医院の近くです。



         
[PR]

by pretty50 | 2012-12-31 11:35 | ブログ

沖縄のしめ縄〜

e0259754_16205635.jpg



           pretty50*です。



         東京の青山フラワーで買った
         しめ縄を持って来たのですが
 

         大型ショッピングセンターで
         いかにも〜な沖縄のしめ縄を見つけて
         買ってみました!!


        赤いナイロンのひもが 何とも〜〜!!!!
        よく見るとみかんの下は炭を昆布で巻いた物が付いています。

        これには意味があって
        昆布:よろこんぶ(=喜ぶ)
        炭:いつまでも朽ちないように、タンと喜びがあるように。
        だそうです。



        良いでしょ〜沖縄!
        玄関を入った壁に飾ってみました。




         
[PR]

by pretty50 | 2012-12-30 16:31 | ブログ

初めて犬を飛行機に乗せました♪

e0259754_1065194.jpg




         pretty50*です。




        28日より沖縄入りしています〜♪



        さて、今回最大のミッションは
        愛犬バスターを一緒に連れて行く事でした!


        はい、この通り始めての飛行機も無事に終え
        那覇の自宅に連れて来る事が出来ました。

        ペットを飛行機に乗せる時に
        JALでは同意書なる物にサインをしました。
        きっと、どの航空会社でもしている事だと思いますが。

        (ちなみに搭乗料金は5千円でした^^;)



        ペットは貨物と一緒の所なのですが
        ちゃんと動物用に温度調節されています。
  
        バスターはお薬で眠くなる様にして
        乗せましたが、その場を見ている訳ではないので
        寝ていたかは分かりません。


       
e0259754_10125768.jpg





       犬の物はちゃんと用意をしていたつもりでしたが
       ごはんと水の器を忘れてしまい

       アフタヌーンティーのカフェオレボールを
       犬用に買い足しました。

         うん、ちょっとオサレ〜♪

e0259754_10154683.jpg




        この通り〜
        ごはんを食べております。



        家族が一緒とはいえ
        慣れない家なので必ず誰かが
        犬と一緒にいるようにしています。


        12月の東京と違い
        最高気温が20度以上の那覇市内
     
        とっても過ごしやすそうにしている老犬でございます。
        そうそう、こちらは蚊が飛んでおります。

        ちゃんとフィラリアのお薬も
        飲ませて来て良かったです。

        私たちも蚊にさされてしまいました〜(泣)
        チョウチョもいましたよ〜


        1月に東京に帰っても
        フィラリアのお薬飲ませなくてはと実感。

        


       
        1月5日までの滞在です。
        
   
[PR]

by pretty50 | 2012-12-30 10:36 | ブログ

泡盛を造っているのね〜♪

e0259754_7172757.jpg




          pretty50*です。



         ちょっと久々な更新ですが〜




         写真はガンガラーの谷に行った時に
         前日までやっていたイベントの
         後片づけをしていたテント
         ほら、わかりますか?

         沖縄独特の
         瓦屋根のプリントがしてあるの〜♪♪
  

         
e0259754_7194927.jpg




         ガンガラーの谷の後に
         道を挟んだ向かい側

         おきなわワールド内にある
         玉泉洞に行きました。


         洞窟の中に行くには
         階段を下って入ります。

         中をiPhoneで撮影したのですが
         暗過ぎて、、、。

   
         
e0259754_7265997.jpg


         

        でも、ここだけは何とか見れそうなので
        

        この階段にある壺たちは
        泡盛なんですよ〜

        ここで熟成しているそうです。




       鉄格子のすきまから撮影しました。
       ちょっと、、不気味な感じですが
       きっと美味しい古酒になるのかもしれませんね♪



       夫はロックで飲むのが大好きです。




      玉泉洞から外に出るのに
      今度は階段を上るのですが…
      嫌だな〜と思っていたら


e0259754_7331734.jpg


      

      はい、エスカレーターがあって
      良かったとホッとしました〜!!


      面白かったのでエスカレーターを撮影して来ました。


      おきなわワールドは他に
      色々なイベントや伝統芸能のエイサーなど
      見る事が出来ます。

      35コーヒーも売っていましたよ〜♪
      (サンゴ)
      今度は買って来なくては!!!




     まだ東京からの更新ですが
     もうすぐ沖縄入りします。


     初めて犬を連れて行くので
     ちょっと緊張している 今日この頃

     掛かり付けの獣医さんと
     相談して決めました。



     初めて見る海や砂浜に どんな反応をするのか楽しみです♪




     


         
[PR]

by pretty50 | 2012-12-24 07:45 | ブログ

ガンガラーの谷 ケイブカフェ

e0259754_20203222.jpg




        pretty50*です。




       さて、ここはどこでしょうか?
       ガンガラーの谷 ケイブカフェです。

       ここは36年も閉鎖されていた所なんだそうですよ


       カフェで飲んだのは
       ジュースでしたが
       後でコーヒーが良かったと…
       そう、座っていると肌寒くなってきたんです〜

       そしてコーヒーは沖縄の物だそうです
       次回行ったら必ず飲まなくちゃ〜〜!!





    



       この洞窟、ガイド付きで歩く事が出来ますが
       予約を入れないといけません。
       私達は予約していなかったので参加出来ませんでしたが
       カフェだけは利用出来ます。


       洞窟の中なのにパラソルがあるのは
       上から水がたれてくるからなんですよ



       
e0259754_20263885.jpg





       洞窟の階段です。



       ちょっと探検家になった気分で
       今度は予約して探検ツアーに参加してみたいです。



       そうそう、那覇に行くと必ず行くお店
       京彌(きょうや)のママが教えてくれましたが
       この洞窟でライブのイヴェントも行われるそうです〜
       京彌⇒

       洞窟でのコンサートはとっても素敵なんですって〜♪ 
       いつか行ってみたいです〜〜
[PR]

by pretty50 | 2012-12-07 20:39 | ブログ

沖縄のお風呂の機能は…

e0259754_230526.jpg




           pretty50*です。




          さて、沖縄に家を借りて思った事は

          こちらに住む方達の家は
          たぶん、きっと、どの家のお風呂にも
          追い炊き機能が付いていないだろうと。。





          バスルームは
          シャワーとバスタブ
          お湯を溜めて入るタイプ。

          借りた家は築10年くらい?ですが
          バスタブ用の蛇口はお湯を溜め終わったら
          横向きに動かす事が出来ます。
          そして、追い炊き機能は付いていません。



          バスタブは足を伸ばして入れる大きさ
          1人が入った後は
          次の人がすぐに入らないとお湯は冷めてしまします。
          または、また新しくお湯を入れ直して入りますが


       

          暖かい気候なのですぐには冷めませんけどね…





          
e0259754_23185321.jpg


         


         
         東京ではお湯を溜めておいて
          次に入る人が追い炊きをして使っているので、
          こちらはまるでホテルのバスルームの様な感覚




          そのせいか、沖縄のバスルームのほうが
          お掃除が簡単な気がします。



        
  
          あ、、
          写真は沖縄のバスルームのものではありません〜^^;




         話は横道にそれますが
         東京の自宅のバスルームを綺麗にしたくなります。。。




         
[PR]

by pretty50 | 2012-12-05 23:25 | ブログ