リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


weckの楊枝入れ〜

e0259754_20531181.jpg




          pretty50*です。




        沖縄に行くたびに
        持って行くのを忘れていた物


       そう、「楊枝入れ」
       東京の自宅で使っていたアレッシーの楊枝入れを
       沖縄に持って行ったら…
       即、壊れてしまいました(汗)
       きっと劣化していたのでしょう。。
       



       それから持って行くのをずっと忘れていて



       わが家は食後に〜
        フルーツに〜〜
          必ず必要な物なのです!



       写真は近所の大型ショッピングセンターにて購入した
       weck のガラスキャニスター
       楊枝入れにピッタリでした〜!!



      フタは付属のガラスでしたが使いにくいので
      別売りのプラスチックカバーに変更。
      
       

     
e0259754_214469.jpg





      大きさは楊枝が入っていた
      ビニールの入れ物とかわらない感じ。



      東京の自宅もこれに替えようかしら…と
      思ってしまいました〜。
      そう、今使っているアレッシーのが壊れたら、、、。




      
[PR]

by pretty50 | 2012-11-27 21:11 | ブログ

半袖を着てクリスマスの準備〜

e0259754_9134476.jpg





         pretty50*です。





        金曜日から沖縄入りをしています。




        東京は寒くて…
        それでも薄手のコートとストールにして
        かなり軽装なスタイルで来たのですが
        那覇に着いて、その暑さにビックリでした!



        3月の那覇は知っていたので
        日中は長袖で大丈夫と思っていました


        イイエ! 半袖じゃないと暑いくらいでした〜。



        夫婦とも半袖を持って来ていなかったので
        大型ショッピングセンターにて
        半袖を探して買う始末〜

        でも、店頭には長袖やダウンジャケットなどが並んでいて
        UNIQLOではヒートテックも沢山販売されていました。


      


        夫婦して   こっちの人は着るのね、、ヒートテックとか



       などと思いながらやっとスポーツ用品売り場で  
       探していた半袖を見つけました。
        


       そんな暑さの中
       沖縄の自宅にはクリスマスの飾り付けをしたり…
       それも汗を流しながら。。
       とても変な気分でした〜



       でも、昨日の夜は涼しく
       長袖で大丈夫でした。



       写真は東京で通っている写真の講座に
       提出する為に撮った1枚です^^

       

       さて、今日はこれからお出かけして来ます〜♪






      
[PR]

by pretty50 | 2012-11-25 09:27 | ブログ

沖縄は20度以上あるようです♪

e0259754_17295411.jpg




           pretty50*です。



          ふふふ、寒い東京とも
          もうすぐおさらばさ〜。





         今週から沖縄入りします ので
         家と仕事のなんや、かんやが忙しいです。
      

        写真は料理写真AtoZの宿題なんですよ。
        案外、お料理を作るのが好きで

        それを美味しそうに撮影出来たらイイなっ! と思っていて
        ケータイの撮影も出来なかった過去があるなんて
        忘れそうなくらいカメラにのめり込んでいます。




        もちろん、パソコンのスイッチも入れられないくらい
        機械オンチで、、。


        未だにテレビの録画予約は出来ません〜
        ま、やりたい事だけ
        範囲は狭いのですが、人よりゆっくりペースで
        続いている感じです。



        人より時間がかかるから
        長〜く続けていられるのかも知れません。



             一旦始めると
             長いのですよ、、、ホント。



        大人になってからの宿題も
        学生時代と違って
        真面目にやっております。


        おかげで、最近ちょっとだけ
        分かってきた事があったりして^^♪
        (本当に時間が掛かる人間です〜)


        何でもそつなくこなせる人が羨ましい〜
        そんな人に憧れてはやウン十年…
        もう無理みたいって 最近気付きました



        気付くにも 時間が掛かる私です。




        沖縄のクリスマスの飾りって…
        どこかで素敵なイルミネーションがあると良いな♡






        
        



        
[PR]

by pretty50 | 2012-11-20 17:50 | ブログ

早く行きたいな〜沖縄


   
e0259754_23145946.jpg







       
          pretty50*です。



 
      ブログアップがだいぶ空いてしまいました〜。



      東京はかなり寒くなり…
      案の定、私は風邪を引いてしまいました。
      インフルエンザの予防接種をして数日後でした。。。


      風邪を引く前に
      知人に養命酒が良いと言われ
      まずは「ハーブの恵み」で試して2日後
      夫が風邪を引き、、1日遅れで私も引いてしまったのです。
      ま、しょうがないですね。
      風邪が治るまでは養命酒もおあずけです。

      


      肌寒くなると沖縄が恋しいデス〜〜





      今回は少し間が空いてしまって
      でも月1回のペースで沖縄入りをしています。
      もう、台風は来ないと思いますが、、、



      今月行ったら、行きつけのホテルに
      お正月のおせちの注文をしてこようと思います。
      



      それと、12月はバスター(犬)も
      連れて行こうと思っていて
      その準備もしなくてはなりません。
      飛行機に乗せるのは初めてで
      獣医の先生と相談しながら最終決定しようと考えています。


      沖縄での獣医さんも探しておかなくては…
        


      温暖な沖縄で 
      出来れば初めての青い海をみせてあげたいです
      きっと砂浜を掘るかしら〜♪
      波を怖がるかしら〜〜♪♪




      先月、沖縄から帰ってきてから
      体調を崩したバスター
      薬の投与で今は安定していて

      バスターを飼える様にと借りた家なので
      1度は連れて行ってあげないとね。




     
      
[PR]

by pretty50 | 2012-11-14 23:32 | ブログ