「ほっ」と。キャンペーン

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


沖縄 ホテル日航アリビラまで行って来ました。

e0259754_171502.jpg




             pretty50*です。





         この間、親戚のご子息が
         日航アリビラで結婚式をしているというので
         飛び入りでお祝いに顔を出して来ました〜


       
         すでに終わっていましたが
         親御さんにお祝いを渡しながら
         おしゃべりに花を咲かせ〜
         ホテルの撮影もさせて頂きました。



         
e0259754_17242153.jpg


         

         ホテルのエントランスはこんな感じでしたよ〜。
         
         海に向かって出来るチャペルなどもあり
         ウェディングが人気の様ですね


         このホテルに行き着くまで
         分かりやすいのか、分かりにくいのか
         さとうきび畑を随分走った感じでした〜〜


         やっぱり沖縄と言う感じ
         ザワワ…ザワワ…と音が聞こえてきそうでした。




        前後、逆になっていますが
        行く途中にあったスターバックスには
        やはりシーサーがありました。

       
e0259754_17294654.jpg




        車の中から急いで撮影したので
        オートフォーカスの遅いCanonEOSMで
        なんとか撮影出来た感じです。
 


        海の近くで素敵でした〜
        宿泊してみたいな〜〜と思ってしまいました。
[PR]

by pretty50 | 2012-10-23 17:35 | ブログ

世界文化遺産 斎場御獄へ

e0259754_22492041.jpg



          pretty50*です。




        10月に沖縄へ行った時に
        家具などの配送も何とか一段落したので
        何処かいつもと違う場所に行ってみたいと思い
        あの方も行っていた⇒
        斎場御獄へ初めて足を運びました。
        (せーふぁうたき、と読みます)


        ここは世界文化遺産に指定されています。
        

        那覇市内はお祭りや
        大綱引きなどのイベントで混んでいましたが
        その道を避けるように向かいました。




        1枚目の写真は三庫理(サングーイ)と呼ばれている所です。
        東側海の彼方に久高島が望む事が出来ます。



      
e0259754_232215.jpg


       

        山道はかなり滑りやすく、急な所もありましたが
        何とか無事に着きました〜。



       


       
e0259754_2393676.jpg


        

       それから3枚目の写真奥の方向
       寄満(ユインチ)へ向かう時に
       夫と私に異変が起きました。。。。

       写真左に白っぽい服装の係の方が
       私達夫婦に挨拶をしてくれて(皆さんに挨拶をしていました)

       その「こんにちは」の瞬間
           。
           。
           。
       いきなり夫婦して鳥肌が立ち
       夫は目に見えるほど
       何かを感じた瞬間でした

       思わず2人して帽子を脱ぎ
       襟元を正すような気持ちで撮影させて頂きました。

       
e0259754_23293316.jpg





       よく分からないけれど
       あの感覚って何だったのでしょう…。



       私自身は、「何か」を感じるタイプなので
       色々な事がありましたが
       夫にもだんだん移っている様で
       ともかくその「何か」には素直に答えています。



       決して怖い事ではないけれど、不思議な感覚です。
[PR]

by pretty50 | 2012-10-20 23:38 | ブログ

オスプレイが…

e0259754_21231521.jpg





            pretty50*です。



        珍しく2回アップです。



      今までに聞いた事の無い低周波音
      カメラを持って外に出ると


      ニュースなどで騒がれているオスプレイでした。




      その音はかなりのもので
      初めて聞いても何か別の物だと分かりました。。。




      東京にいる時はやはり人ごとでありましたが
      ここ、沖縄に家があると色々と調べたり考えたりする様になりました。
      本当に沖縄の基地問題は深刻なんです。


      普天間を見下ろせる公園の展望台に行った時に
      その重大さを感じました。
      一方でそこで働く日本人の人たちもいるワケで…
      なんとも複雑ですね〜。


      特にトラブルが多い普天間周辺地域など
      夜になると若い海兵隊の人たちが
      遊びに出掛けるのでしょう、とても目に付きます。
      夜、車で出歩くのも注意をしたいと思いました。
      
      那覇市内に来ると
      グッと基地の人たちを見かけなくなる感じです。


      元基地施設だった場所は
      今は整備され新都心として賑やかになっています。
      とっても都会ですよ〜。
      東京と変わらない感じです〜〜。


      お店のテナントは東京と変わらないお店が沢山
      生花の種類はかなり違う気はしますけどね。




     

      
      
      
[PR]

by pretty50 | 2012-10-19 21:24 | 未分類

Francfrancのパーテーション

e0259754_1013623.jpg





            pretty50* です。




        まだ使い慣れない
        CanonEOSMで撮影したのでとても変ですが…



       この勝手口から西日がけっこう差し込み
       家具などがかなり色あせしていた事に気付きました。
       沖縄ってそうゆうのが早いのね…(汗)



      カーテンを付けようか迷っていましたが
      沖縄リュウボウ店内のFrancfrancで
      saleになっていたパーテーションを見つけて買いました。



      そう、フォトスタイリングでも使ったいたアレ! ⇨


      

      撮影の時にも使えるかな〜などと思って買いました。


     
e0259754_10185313.jpg


      

     光のせいで骨組みが見えちゃっていますが
     普段はみえません。



     これで少しは色あせも違うかしら…と思っておりますが
     このパーテーションが色あせしちゃいますよね〜〜(大汗)
     15000円の物を4000円で買ったので良しとしましょう。



     この撮影をしている時に
     ものすごい低周波音、、、、、。


     思わずカメラ持って外へ出てみると


        続く。。。。。
[PR]

by pretty50 | 2012-10-19 10:28 | ブログ

失敗もするインテリア

e0259754_15583426.jpg





            pretty50*です。



         パソコンコーナーにする為に
         自由が丘のフランフランで配送を頼んでいた
         カウンタータイプのセットが10月に届きました。
   
         夫が作りたがっていた場所で
         買う前にこれはどうか?と言われ

         色的に大丈夫かと思ったのですが…



        何か失敗〜

        全部写していませんが
        スタバにあるカウンタータイプみたいな感じ〜



        本当は窓につけて設置したかったよう。。。
        配線の関係で結局ここに
        うーーーん 部屋がちぐはぐになっちゃった(泣)

         
        やっぱりOK出すんじゃなかった
        白に塗り替えようかな〜
        本当は壁には黒縁の額を飾りたいの

        間に合わせに沖縄リュウボウ店内の
        Ftancfrancで買ったパネルを付けてみた。
        同じくそこで買ったグラス入りのキャンドル


        あ〜〜〜何とかしたいemoticon-0106-crying.gif
        でもパソコンの配線はここじゃないとダメらしい
        やだな〜〜〜
        デスクごと全部取り換えたい=3







       
        
[PR]

by pretty50 | 2012-10-17 16:17 | ブログ

沖縄産にこだわって…

e0259754_21301332.jpg




          pretty50*です。





      沖縄に通う様になって
      こだわっている1つに「沖縄産」があります!



      このフルーツは見るのも食べるのも初めての物
      カーブチーという
      見た目はシークワーサー
      でも大きさはそれより少し大きい物です。

      普通のみかんの様に皮を向いて食べます。
      シークワーサーより酸味は少なく、良い香りで
      爽やかで食べやすいです。
      ちょっと種が多いかな〜^^;




      これは山原産(やんばる産)
      同じ山原産でしめじなどもあります。


      
e0259754_21382391.jpg



      暖かい気候なのでトロピカルフルーツも色々とあって
      普段は東京で奇麗な形でちょっと高価な物も
      こちらでは袋売りなどがあって

      もちろん、形はイマイチなんですが
      それが美味しいので〜楽しんでいます。


      今日は買わなかったけど
      沖縄産スイカも売っていました。



      隣に飾っているのは
      行きつけのお花屋、グリエマロンさんで買いました〜


      偶然にもカーブチーと同じ色合わせになりました



      
     そうそう、この間の台風で
     庭の植木が2本倒れてしまい、そのうち1本はだめになりました〜
     ほかにも海が近いので塩害で葉っぱが枯れてしまって…
     
     早く奇麗なグリーンが戻ると良いな〜と思っています。

    
     あ、、、きっと今年はデイゴの花が多く咲いたのかな〜
     この花が沢山咲くと台風がよく来ると
     ホテルの方から聞きました〜〜。
[PR]

by pretty50 | 2012-10-07 22:00 | ブログ