「ほっ」と。キャンペーン

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


スターバックスで買ったグラス

e0259754_8472199.jpg




          pretty50*です。





         ずいぶん前になりますが
         サンエー那覇メインプレイス店の
         スタバでグラスを買いました。

         ここのスタバのテラスでお茶する時は
         大きな通りをはさんで前には日本銀行があります
         開けていて奇麗な街になっているんですよ〜
         同じ並びにはデューティーフリーもあります。
         ブランド品のチェックをしたいならおすすめ!




         さて、グラスの話にもどって、と
         1つのお値段はちょっとしましたが
         私好みで〜♡


         東京でも目黒の自宅用にも買いました〜!
         


         このタイプのグラスは他のメーカーのも
         何種類かあって
         色々と使い分けています。
         ただ、、、、、私の性格なので
         欠けてしまいそうな気配も。。


         でも、
         案外丈夫な感じですよ〜。^^♪
         (今の所…)



        もっと買おうか考え中
        あそこと、あのスタバにあったな〜
        早く買わないと秋になっちゃいますね。



        




         
[PR]

by pretty50 | 2012-08-25 09:05 | ブログ

MIJIのブリキ缶をカメラの防湿庫に〜

e0259754_21383593.jpg




          pretty50*です。




       そうそう、沖縄の自宅には
       カメラの防湿庫がありません。



       そこで登場したのがMIJIで買ったブリキの箱
       (写真のカメラはの夫の物です)








e0259754_2142495.jpg





       この中に乾燥剤を入れて使っております〜。
       沖縄にいる時間が短いので
       当分の間、これで良いか〜と。
 
       中身の取ってを付けた部分には
       カメラを保護する為に
       アルミのテープを張っています。

       この撮影の時はまだ張っていませんでしたが…



       
[PR]

by pretty50 | 2012-08-18 21:50 | ブログ

那覇の自宅にカラーチョークボード設置

e0259754_1535583.jpg




           pretty50*です。




        沖縄の家は一戸建ての借家です。



       そこで壁にあまり傷つけない様にする為に
       ベニヤ板をチョークボードペイントで変身させ
       ソファの後ろに立てかけました。

       気分により移動が出来ます。


       額や時計も色々とディスプレイ出来て
       お気に入りのコーナーになりました。
       チョークボードペイントなので
       文字も書く事が出来ます。




       手前にはトランクテーブル
       その上には、島バナナを置いてみました。
       お花も飾り〜爽やかなグリーンコーディネイト(の、つもり…汗)



       東京で生活していると
       バナナをこんなに買う事はまず無いです〜
       でも、沖縄に来ると
       バナナのたたき売りが出来そうなくらい買っても
       食べられるワケで。。

       良い訳ですが、バナナ1本の大きさは小さいです〜^^;




       グリーンから黄色に 食べごろになってから頂きます。
       よくあるバナナとは違ったお味。

       爽やかな酸味がありクセになりました♡






      行きつけのお花屋さんのお姉さんが
      島バナナを買って食べる事はしない、、と。
      庭にあるの〜〜???  そんな感じ。。。



      沖縄の庭に植えたい!!!!!





  






       
[PR]

by pretty50 | 2012-08-12 15:20 | ブログ

お気に入りの雑貨が集まってきました!

e0259754_901454.jpg




          pretty50*です。



        今度は、細々した雑貨の紹介です。



        ソファーの後ろに設置した
        カラーチョークボードを塗ったベニヤ板に付ける時計
        BRAUNの黒をチョイス〜
        デジタルの数字は秒数です

        確か3色の展開になっていましたよ。
        白も素敵だったな〜




e0259754_953218.jpg

 


        コンランショップのガーデンコーナーで
        見つけて即ゲットしたこちらは
        温度計、湿度計&気圧計になります。(イギリス製)
        同じデザインで時計が欲しかったーー!!!
        と、思っていますが 作ってないようです〜






e0259754_9111463.jpg





         主役が後ろにありますが、鏡です。
         現在は玄関のシューズボックスの上に設置
 
         沖縄に着くとすぐにおじゃまする
         グリエマロンという
         お洒落なお花と雑貨のお店で購入しました。
         ブライダルのお仕事をしているお店なので
         いつも素敵なお花たちが沢山あります。


         また、雑貨も色々とあり
         鏡の前のブリキもここで購入しました。


e0259754_9181186.jpg




        スタイリングにも使えそうなので
        こちらの台も 案外軽いです。


        月1回お邪魔するグリエマロン
        自由が丘にありそうな店構えで
        オススメですよ。



        今日の那覇は良いお天気
        明日 東京へ帰ります。 





        




 
        
[PR]

by pretty50 | 2012-08-10 09:29 | ブログ

リビングが完成しました☆

e0259754_14191773.jpg




          pretty50*です。





        台風が来ていたので配送はお願いしていた
        3日間の間になると思っていた
        Found gerageで買ったアンティーク
        ルイ16世スタイルの椅子が
        台風の真ただ中に搬入されました。

        
  
        この時も雨が止み静かになった一瞬に我が家に到着!!



        ありがたい事に毎回雨に濡れる事なく
        お部屋に入れる事ができるんです〜〜^^

        

         HALOのトランクテーブルは残念ながら火曜日までお預けでした〜
        それも午前だったものが夕方に搬入
        ちょっと不満を感じましたが
        到着したら気分はウキウキ〜〜♪


e0259754_14271270.jpg





        脚は別売りの物をセッティング
        大きなトランクのフタを開けると
        収納スペースになっています。

e0259754_1429684.jpg




       フタを開けると〜美女が中から出てきそう〜
       イリュージョンで使えそうかしら〜〜???などと
       家族が言っておりました=3





       すべてが集まってこんな風になりましたよ〜。

e0259754_14315022.jpg






       MUJI、HALO、Found gerageの家具のコラボです〜。
       (日本、イギリス、フランス)
[PR]

by pretty50 | 2012-08-09 14:46 | ブログ

T.C で購入した スタンドミラー

e0259754_720329.jpg




         pretty50*です。



         やっとスタンドミラーがお目見えしました〜
         目黒の自宅には大きな鏡があって
         着替えたりするのに必ずチェックしていた事もあり
         沖縄用で使う手頃な鏡が決まらず
         探していましたが

         昨日アップしたT.C タイムレスコンフォートで買った
         収納家具と一緒に見つけて配送してもらいました。

         スタンドも付いているし壁にも付けられるので便利です。
         女性でも簡単に移動できる重さがうれしいです。



         出かける時には靴までチェックしたいので
         玄関にも欲しい気がします



         たしか色違いもあった様な…




         

         


         
[PR]

by pretty50 | 2012-08-09 07:33 | ブログ

タイムレスコンフォートで買った収納家具

e0259754_2140084.jpg



          pretty50*です。




        先週から夏休みで沖縄に来ています。
        着いた次の日より台風11号の影響で
        飛行機や船が欠航して利用客の方々は大変そうでした。



        そんな中、家具搬入予定が何件かあり
        お店や請け負い業者により対応の違いが出ました。
        これは5日の台風の中、届けていただきました〜
        搬入の時には必ず雨がやむのです!
        (毎回そうなんですよ〜不思議)



        この収納家具は1階のバスルームで使うため
        タイムレスコンフォートで購入したもの。
        (鏡は違います)


        
e0259754_21494927.jpg

        
    
        
        H90、W40、D30で大きすぎず使いやすく
        引き出しにはタオルを収納しています。
 
        お風呂に入るときには
        タオルなども上に乗せられるのでかなり便利です!!



        

        
        
[PR]

by pretty50 | 2012-08-08 22:00 | ブログ