「ほっ」と。キャンペーン

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


沖縄 南部の奥武島(おうじま)

e0259754_21132753.jpg




          Pretty50*です。




         「奥武島」と書いて
         「おうじま」と読みます。



        沖縄にはこの「おうじま」と読む離島が3ヶ所ほどあります。
        私が行ったのは南城市の奥武島です。


e0259754_21185027.jpg




         自宅からは40分程で着きました。


         とっても良いところでした
         島に渡る橋の上から
         子供たちが海に飛び込んで遊んでいました〜


         一緒に飛び込んでみたい…と本気で思ってしまうほど
         すごく楽しそうでしたよ〜♪



        イカが水揚げされるようで
        沢山干してありました。

        今度行ったら買って来ようと思います^^



e0259754_21215290.jpg




        ランチはこの島にある奥武島海産食堂で
        お魚フライ定食を頂きました。
        ボリューム満点で、とても美味しかったです!


        島には天ぷらが有名なお店もありました。
        島を一周し

e0259754_2124231.jpg


        
       浜を散策〜〜



      本当に良いお天気で
      この後に新原ビーチに
      フォトスタイリングのロケに行きました。



       奥武島海産食堂
       〒901-0614 沖縄県南城市玉城奥武41‎
       098-948-7920
[PR]

by pretty50 | 2012-07-30 21:34

沖縄糸満美々ビーチ

e0259754_22305371.jpg




           pretty50*です。





        沖縄の自宅から
        15分〜40分くらいあると行けるビーチが
        いくつかあります。



        もっと体調が良かったら
        サンセットの撮影に行きたい〜と思っています。
        

        ここは糸満にある美々ビーチ
        那覇空港からも渋滞がなければ20分程




        沖縄のビーチはどこに行っても
        バーベキューが出来る所が多いみたい
        ちゃんと施設が完備されている所も多い感じです^^



        そしてここは
        色々と遊べる海のレジャーも完備!
        小さなお子さんがいても遊べる所がありましたよ。



        浜辺ではウェディングの撮影もしていました〜
        サザンビーチホテルがあるので
        そこに泊まるのも良いですね☆
        全室オーシャンビューの様でした〜





       
[PR]

by pretty50 | 2012-07-29 22:41 | ブログ

ダブルティーのクッションカバーで☆

e0259754_21474282.jpg





          pretty50*です。





         自宅の窓から見た風景。
       
         朝起きて、見る風景は南国ですね〜〜
         前回来た時は梅雨だった事もあり
         ずっと雨で帰る前日にやっと晴れ間がみえました



        今回 一番すごい事は
        朝、5時40分に自宅でクマゼミはいきなり鳴き出し!!!!

        目覚まし時計かわりになりました〜
         ま、、、ちょっと早めに起こされる訳で。

       回りから聞こえる鳴き声は
        耳鳴りがしそうになるほどで、、
          いったい何匹くらいいるのだろう?と

          考えるとコワイくらいの数なんでしょうね。。。



      気分を変えようと、自宅で簡単模様替え

e0259754_21542062.jpg
 

          
      WTW(ダブルティー)で買ったクッションカバーを
      椅子の背もたれにかけてみました。

      簡単ですが印象が変わって
      またイイカンジになりました〜emoticon-0159-music.gif
      




      ここで業務連絡
      沖縄に住む私の先輩へ〜

      iPhoneになって連絡先が消えてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
      お手紙を書きますが、もし、出来ましたら
      このブログにコメントを入れて下さると
      ありがたいです。
  
      コメントは承認制になっていますので
      公開しません。
      念のため、コメント蘭にある非公開にチェックを入れると
      もっと安心かと思います。URLは入れなくても大丈夫です。
      よろしくお願い致します。






     
[PR]

by pretty50 | 2012-07-22 22:05 | ブログ

ジェルデのランプ無事に到着〜☆

e0259754_197647.jpg





            pretty50* です。






       ジェルデのランプが無事に到着しました!



       心配していましたが〜何事も無く
       良かった、良かった!!



e0259754_198558.jpg





       ここのマークがその証拠ね。



       本当はアンティークの物が欲しかったですが
       なかなかそうも行かなくて…。


       こうなると大きいタイプの物も欲しくなってしまいます〜
       いけませんねぇ、悪いクセですねぇ


       いつかは、、、手に入れたいです^^



        体調も元に戻りつつあります。
        暑いのでブログを読んで下さる皆様も
        お身体ご自愛下さいませ。




     
[PR]

by pretty50 | 2012-07-19 19:14

インテリアにプラスアルファ☆

e0259754_650291.jpg




         pretty50*です。






       東京青葉台に移転オープンした
       Found Garageにてブリキのサインを買って
       沖縄の自宅に持って行きました。


       そのまま置いて飾ってもよし!
     
       グリーンをからめてもよし!!


       本当は家族分のアルファベットが欲しかったけれど
       店頭などで使われていたサインなので
       文字に限りがあります〜
 
       

      今回、持って行った物の中身は他に

e0259754_6562582.jpg



       目黒の自宅で使っていたキリムと
       自由が丘ブロカントで1M買った
       ビンテージの布(わざと、シミ付きの部分をゲット)


       この布は撮影の時、下地にも使えますが
       私は椅子にかけてみました〜〜

e0259754_6592730.jpg



       ちょっとだけ、イメージチェンジ♪
       色々と使えそうですよ。





       今回の沖縄は
       私が体調不良になってしまって
       車でビーチにも行きましたが
       年齢的に、色々と気をつけないといけないと思いました。
      
       そう、夫婦して気をつけよう…と改めて思いました。




       


       
[PR]

by pretty50 | 2012-07-17 07:06 | ブログ

サングラスを忘れない様にしないと。。

e0259754_2292547.jpg




          pretty50*です。




        沖縄に行く日が近づいてまいりました〜
        今度は、海を見にいけるかな〜




  


        東京はまだ梅雨明けしていない様ですが
        日差しが強くて とっても暑く感じます。



        新しいサングラスの注文が遅くなり
        今回は古い型を持って行きます。
        こっちは度が入っていないのです…


        一週間、早く注文に行けたら良かったけど〜〜
        行けなかったのでしょうがないですね。
        最近、まぶしいのが原因か?
        よく目が充血します。 

        特に沖縄では 気をつけようと思います。
   
        来月になりますがFound garageで購入した
        ルイ16世スタイルの椅子が
        沖縄の自宅に届きます。


       写真を撮り忘れてしまいました
       下の写真ではありませんが
       少しだけ似ているので載せてみました。

e0259754_22201773.png

        


       椅子の布はベルギー製のリネンです。
       8月に到着するのが楽しみです。
       2階の寝室に置こうと思っています。




       





       
[PR]

by pretty50 | 2012-07-11 22:24 | ブログ

HALOの家具☆

e0259754_1823055.png





            pretty50*です。




        本当は、こんなお部屋が夢でした〜




       ですが、「借家」という事もあり
       大きな家具を置いてしまうと、、、
       引っ越す事になると どうだろうと


       夢かもしれませんがお家を買う事になったら
       家具もこだわって揃えたいわ〜と思っています。



       そこで、ソファの所に置くテーブルを
       HALOのトランク型に決めました!

e0259754_187057.png


       この下には土台が別売りでありまして
       そちらとセットで使います〜


       注文が遅かったので搬入は8月になってしまいました。



       残念だけど
       ちょっと遊ぶ時間が取れるかもemoticon-0171-star.gif
       オマケももらっちゃいました〜^^



       それも8月に沖縄に行った時になります〜




       
       
[PR]

by pretty50 | 2012-07-05 18:11 | ブログ

琉神マブヤーが気になってしょうがないです〜^^

e0259754_21583486.jpg





           pretty50*です。





       沖縄本島に初めて行ったのは
       今年の3月。

       今までは、島に行く為乗り換えに使っていただけでしたから





      知ったのはマブヤーラッピングの飛行機を見て。
      そして、沖縄の自宅近くの大型ショッピングセンターで
      マブヤーが大々的に売られていたからでした。



      沖縄にはテレビが無いので視られませんが
      YouTubuをみました。
      映画が出来たのですね!
      試写会に行った方に聞いた所「面白い」と。


      予告だけでも笑いました〜〜
      沖縄の方言で普通に会話しています。ウケます〜〜!!!

      これは、全国制覇も夢ではないかもですよ〜〜emoticon-0171-star.gif
       

      琉神マブヤー公式サイト⇒
[PR]

by pretty50 | 2012-07-03 22:10 | ブログ

パナソニックの洗濯機

e0259754_22585096.jpg




             pretty50*です。





          沖縄は梅雨も明けて
          もう暑いはず〜。



     6月に那覇の自宅に行った時に、やっと洗濯機が搬入されました。
       MUJIの物にしようか迷いましたが
       結局、地元のベスト電器にて契約しました。
       

       でも、沖縄にいる時に
       あんまり家事に追われたくないのが本音。



       本格的な夏がくると汗臭い洗濯物を
       トランクに入れておくのも…ちょっとね。
       乾燥も付いているので 使うとやっぱり便利!


       タオルも気持ち良く乾くのでふかふかです。




       次は、洗濯機上の収納に使う物を送らなければ…
       中目黒のBALS で良いのを見つけました。




       ソファの所に置くコーヒーテーブルは
       HALOの物を狙っています。
       
       はやく契約に行かないと…1ヶ月経つのが早いです。
       それまでに片づけないといけない仕事も〜〜


       頑張ります〜!!
       無事に搬入されたらまた写真をアップしますね〜。
[PR]

by pretty50 | 2012-07-02 23:21 | ブログ