リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


那覇のお洒落なフラワーショップ&雑貨店

e0259754_2245485.jpg




            pretty50*です。




         那覇のわが家の近所に
         オサレなお店があります〜

         そう、自由が丘にありそうな店構え!


         グリエマロン(Gris et marron)

e0259754_22103827.jpg



       いったい何のお店かと
         入ってみたら…
         フラワーショップ

         そして、お洒落なヴィンテージな雑貨も〜〜

e0259754_22132553.jpg


         お店の方にお断りして
         外を撮影させて頂きました072.gif



       
e0259754_2214487.jpg


e0259754_22155539.jpg



         ちょっとお買い物をしたら
         ブライダルで使った物ですが
         よかったらどうぞ〜と
         キャンドルを頂きました〜〜

         私は、使いかけの味のあるキャンドルが好きなので
         幾つか頂いて帰って来ました060.gif



         雑貨もお花のセレクトも
         センスを感じるお店です。

         沖縄に行く度に足を運ぼうと思っています。




         グリエマロン(Gris et marron)

         那覇市泊2-28-1 1F
         TEL 098-860-9292
         OPEN月~土 10:00~19:00

         お店のブログ⇒
[PR]

by pretty50 | 2012-05-26 22:28 | ブログ

6月に搬入する家具は〜

e0259754_20254887.jpg




          pretty50*です。




        まだまだ、殺風景な沖縄の家ですが



        先日、自由が丘のIDÉEで購入した
        1枚目の写真の家具と



        
e0259754_2029727.jpg




       WTW(ダブルティー)で予約した
       2枚目の写真の家具を搬入出来る事になりました〜




       上のチェストは寝室に
       下のサイドテーブルはキッチンに置く予定です。



e0259754_20392085.png

       

       前々から気になっていた
       フランスのJIELDE(ジェルデ)のデスクランプも
       インテリアに加えます。
       選んだ色はブラック。


       ちょっとカッコいいインテリアを目指して〜



       頑張ってみようと思います〜066.gif
[PR]

by pretty50 | 2012-05-23 20:45 | ブログ

海をイメージしたWTW(ダブルティー)

e0259754_20435686.jpg




           pretty50*です。




        殺風景なソファまわりに
        ダブルティーをイメージした小物を投入しました。
        (WTW)


       「ダブルティー WTW」とは、
       「フランフラン」や「バルス トウキョウ」を
        運営するバルスのブランドです。
             ⇒
        

       海を感じさせる店内〜
       せっかくの沖縄だから で、私はブルーが好きなので〜^^




      壁に貼ったのは実はピクニックシート
      フランフランで買いました。
      将来はここにチョークペイントした板をセットする予定です。



      ソファ用のテーブルは
      まだ探している途中。


      寝室に家具を1つ買いました。
      次回、沖縄に行く時に配送してもらう手配をしました。




      ジワジワと揃えていくのも
      楽しい時間ですね〜〜








      


       
[PR]

by pretty50 | 2012-05-17 21:05 | ブログ

沖縄時間があるようです〜^^

e0259754_19303791.jpg




           pretty50*です。




        PCの気まぐれで
        こちらのブログにつながらなくて〜〜


        一週間ぶりのご無沙汰です(おや?昔、懐かしいフレーズ?)
        写真は古宇利島でのものです。




       5月に沖縄に行った時に
       あちらに住む先輩に会って来ました。
       かれこれンん十年ぶりで〜〜

       懐かしくって、懐かしくって
       あの頃の話や今現在の話など〜
       2人とも色々と経験をし
       色々な考えのもと
       今、会えた事に何か意味を感じました。



e0259754_19413184.jpg


       
       



       話の中で、沖縄時間があるとこを知りました。

       確かに、リゾートでゆっくりして東京に帰ると
       歩く速度が、遅くなっています^^;

       他には、沖縄の人(※すべてではありませんが)
       仕事をする時に、少し適当な感覚があるとかないとか…
       家具の搬入時に何となく感じていたアレ。

   
       色々な事があり
       先輩家族は東京に引っ越す計画があるとか…
       私達は沖縄に住みたいワケで
       人生、色々ですね。


       先輩にショップ情報を沢山頂き
       6月に行った時に
       探検に行けたら良いな〜と思っています060.gif

       

       
[PR]

by pretty50 | 2012-05-15 19:54 | ブログ

嘉手納基地が見える道の駅

e0259754_6465370.jpg




           pretty50*です。





        うちの家族は軍事評論家の様に
        飛行機や武器などの名前をよく知っています。



       何が上を飛んでいるかとか〜
       映画では何の拳銃やらを使っているだとか〜
       やたらと詳しく…

           で、息子の希望通り嘉手納の道の駅にやって来ました。



      
e0259754_6505570.jpg





      地元沖縄では、基地問題はまだまだ深刻なので
      でも、ある意味地元の方々の収入源であったりと
      複雑だな〜と話を聞いていて思います。


      毎日ここに来ているおじいさんが
      私に話しかけて来ました。

      ここ嘉手納の道の駅は観光4位だそうで〜
      美ら海水族館、首里城、何とか?(忘れました…)で嘉手納道の駅

         

      車で移動するとよく分かるのは
      両サイド基地、基地、基地…
      東京ドーム103個分もある大きさと言われています。


    
e0259754_715945.jpg




      テレビ局専属のカメラマンさんたちがいつも来ている様です。
      この大きなレンズを持った方がスタンバイすると
      


      戦闘機が離陸する!と思って下さい。
      私もカメラを構える準備をします。

      

      あ、ここ道の駅1階のジャンボハンバーガーは
      なかなか美味しいのでオススメですよっ003.gif


      何でも笛にして演奏しているオジサンもいました〜(汗)
[PR]

by pretty50 | 2012-05-09 07:11 | ブログ

ぎのわん(宜野湾)ビーチ

e0259754_61945.jpg




             pretty50*です。




          この写真は、ぎのわんビーチでの1枚
          ヒトデと貝殻は撮影用に
          東京の自宅から持って来ました^^;


          写真では、強風の強さがわかりませんが
          スタイリングの撮影は難航しました(大汗)




e0259754_6221866.jpg



          撮影に協力してくれた家族をちょっとだけ。。。




          この後は、嘉手納にある
          道の駅に行きました。

          「道の駅」とは
          沖縄には電車が走っていない為

        本土の言い方だとサービスエリア的な所
        トイレやショップ、レストランなどが完備されていました。

          電車の駅の代わりに「道の駅」という表現になっており
          他の場所にも「道の駅」と呼ばれている所があります。
[PR]

by pretty50 | 2012-05-08 06:32 | ブログ

沖縄 古宇利島へドライブ

e0259754_1105864.jpg




           pretty50です。





         ゴールデンウィークは沖縄の家へ

         息子の希望で古宇利島へ
         ドライブに行って来ました。
         写真は、古宇利島の港での1枚



         途中で私のフォトスタイリングの為に
         ぎのわんトロピカルビーチで
         ロケにも立ち寄ってもらいました。
 

         梅雨の晴れ間のロケは
         強風で、描いていた絵とは
         少し違ってしまいましたけど〜014.gif
         


         
e0259754_1195752.jpg

        
         
         島へのアクセスは
         この古宇利大橋を渡って行きました。
         2005年にこの橋が開通したそうです。
      
       
         坂の上からの眺めは
         とっても素敵で


        橋のたもとには駐車場もあり
        徒歩で渡る方もいたようです。


        そうそう、運転の方
        わき見運転には気をつけて下さいね!!




        古宇利島のビーチは
        もう満車で、仕方がないので港で駐車をし
        少し撮影をして帰って来ました。


       この島は言語は「恋島」らしく
       それが「いく島」になり「古宇利島」になったそうです。
       沖縄版、アダムとイブの様な言い伝えがある島です。

       気をつけたいのは
       島中央部には、住民以外は立ち入ってはいけないので
       周回道路だけを走りるように注意しましょう。

       沖縄離島は、そんな立ち入り禁止の神秘的な場所が
       まだまだ沢山残っている様です。
      
[PR]

by pretty50 | 2012-05-06 11:27 | ブログ