「ほっ」と。キャンペーン

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:インテリア( 3 )


100均材料でマクラメ ハンキングを作ってみました♪

e0259754_22442957.jpg




pretty50*です。




渡沖する時に、台風が来る事が
分かっていたので


フォトスタイリストのミサエちゃんから→★★
教わったマクラメ ハンキングの材料を
持って来ました。



難しそうな編み方も
丁寧に教えてもらって
私にも編めるようになりました!




こちらでは、短めにチャレンジ☆



e0259754_2247463.jpg




材料は、100円均一で調達〜
これで1個出来ます。
材料費は500円也!!


東京の自由が丘で売っていた
出来上がったマクラメハンキングは
1万円でおつりが来るくらい〜
出来も違うけど、かなりのお値段。



前に作ってはいても
時間が空いたので、覚えているかどうか〜



途中、ちょっとだけ間違えたけど
ほどけるので、なんとか出来ました♪



沖縄でも材料を調達して、作ろうと思っていたけど
台風で外出出来なくて



他の色でも作ってみたいな〜と。
植木鉢も、もっと違うのが欲しいな〜と。



その前に、ハンキング出来る場所を
作らないとね^^♪
[PR]

by pretty50 | 2014-10-12 22:55 | インテリア

気の流れをよくするインテリア風水♪

e0259754_1154910.jpg



pretty50* です。


沖縄で大きな台風を体験するって
どんな感じだろう〜と
思っていましたが



今回、それが出来まして〜(大汗)
良いか悪いかは気持ちの持ちようって思う訳です。
この際、気をつけながら楽しむぞと!!!



たぶん、東京にいれば体験出来なかったであろう
お店での品薄状態!
沖縄本島と言えども、離島だからでしょうね。



谷口令先生のところで
インテリア風水をしてから →★★
部屋には植物を置くという事をしていて


今回も行きつけのお店へ〜


なんと! お花が無いのです(泣)
台風の影響もあり
多分、在庫のものはブライダルに使うもので
売れない感じ。しかも好みの物も無く



諦めて、自宅へもどり
家の点検で業者さんが言っていた
「窓ガラスが割れる事がある」という情報を知り
ホームセンターへ窓を補強するものを買いに走ったワケです。





e0259754_11153573.jpg




そこで、手に入れた植物
鉢植えは基本、買わないのですが
(残していくと枯れるので)

でも、プチプライス♡
変な話、切り花より安い!!!
(ワンコインでおつりがくる)

お部屋に飾ると
やっぱり気持ちが良くなります♪♪



夕食の予約まで、時間があったので
ショッピングセンターのエクセルシオールへ
茶〜をしに行く。

そこで見つけたマグカップ♪
もう、スタイリングに使えるじゃ〜ん
しかも、ブラックだしね。
迷わず白も購入しましたよ^^




e0259754_1119148.jpg




かっこ良く撮影しようと、自宅で試す。
全部iPhoneで撮影。

今回、このお天気だから
大きい一眼レフは持って来なかった〜
離島へも行けないしね〜




しばし、撮影タイムで撮影合宿スタート★



絵になるお菓子も
買ってくれば良かったと思う瞬間。。



こちらでもマクラメを作ろうと
材料は持参してきたので
それに使うテラコッタの鉢も購入。


マクラメ編みの画像はまた〜
[PR]

by pretty50 | 2014-10-12 11:38 | インテリア

イギリスの椅子がやってきた♪

e0259754_15434465.jpg




pretty50*です。



先月立ち寄った
那覇泊にあるヴィンテージヤードで
買い付けたコンテナが来週届きます〜と
言われていたので
先ほど、お店をのぞいて来ました♪




またしても〜
大きな物を連れて帰って来ました!!



イギリス製の黒い椅子



見た目よりも軽くて
運びやすかったです^^♪


座った感じもサイズ感もOKです!!



e0259754_15473865.jpg




その上に、お花を飾ってみたりして〜




なんでも東京に持ち帰りたいけれど
こっちにも置いておかないと


カメラ合宿なんて呼んでいる滞在時間
スタイリングをする時に
雑貨や下地が無くて〜
せっかく撮影時間が出来ても
イマイチピンとこなかったりで



こうして、色々と物が増えていくのね〜
などと思うわけです^^;


実は、大きな一眼レフを持ってあるいて
今 左肩や背中が痛いの〜

パスタイムFX7を貼って
しのいでいます〜(泣)


本当に、重いカメラが
ダメになってきたみたい。

お出かけ用カメラは、もう絶対に軽くしますemoticon-0171-star.gif
と。。。思った訳です。はい。


うちの夫みたいに
シ○○やラ○○も確かに良いけど

買ってもらったソニーで★
レンズ交換しないで持ち歩けるの。




でも、三脚使うなら
Canonの一眼レフで決まりだな!!!
本当に、奇麗に写せるぅ〜♪






そんな事より
1Fトイレのタンクが壊れた〜
水道屋さんから連絡来ないよ〜(泣)



直るのは来月かな〜。。
あはん。
[PR]

by pretty50 | 2014-09-22 16:12 | インテリア