リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ブログ( 218 )


どこから来たの〜?フウセンカズラ♪

e0259754_16311247.jpg




pretty50*です。




さて、沖縄の自宅近所を散歩すると
よく見かけたフウセンカズラ



いいな〜
うちにも欲しいな。。



なんて思っていたら
今回、来たらなんと!!!!!
玄関先に生えてた〜〜♪♪


やった〜〜





そんな事ってあるの????





そういえば、庭にある
プルメリアも
1、2こしかお花がつかないから


もっと沢山付けば良いのに〜と
言っていたら


今回、木が急に大きく育ってて
つぼみが沢山付いてるの〜〜〜




不思議〜
願えば叶うの〜〜って
本当に思った^^♪





e0259754_16372093.jpg





可愛い〜フウセンカズラ♡




種になると
黒くて丸い中に
白いハート型がついているんだって♡



楽しみだな〜




東京に連れて帰ろうっと
うまく種になったら
写真、アップします〜♪♪
[PR]

by pretty50 | 2015-09-23 16:41 | ブログ

沖縄は晴天でした♪

e0259754_1816769.jpg




pretty50*です。




ゴールデンウィークって
5月の連休の事を言うのね〜


じゃ、4月末からのは
なんて言うの??


ま、あんまり気にしなくて
よさそうだけど



その連休を使って
沖縄入りしています♪




今日のお天気は快晴!!!




パワーチャージに
座喜味城へ行って、その後は
いつもの流れで
ホテル日航アリビラのランチへGO☆



プライベートビーチでの1枚



気持ち良さそう〜



タラソをするので
明日も晴れて欲しいな〜と
思うのであった
[PR]

by pretty50 | 2015-04-26 18:24 | ブログ

沖縄北谷 アメリカンビレッジの撮影♪

e0259754_21364747.jpg




pretty50* です。



3月の沖縄での
マイブームは〜


クリスタル ボールでの撮影♪





クリスタル…と言っても
ガラスではありません〜〜
たぶん、アクリルかな



しつこく、これを使って撮影(笑)


e0259754_21385685.jpg



北谷のアメリカンビッレッジ内の
ビーチで撮影
あいにくの曇り空


時々、雨降っちゃって



お天気がイマイチだったので
砂浜に置いてみた



海の中から出て来たみたいに見えて
これは、これで良し♡


e0259754_2141483.jpg





ビレッジ内を散策しながら
そこ、ここで撮影


e0259754_214311100.jpg



この中は、小さな宇宙みたいに見えて
かなり面白い〜〜




夕食前のお散歩フォト
これから、行きつけのお店へ♪
[PR]

by pretty50 | 2015-03-15 21:45 | ブログ

沖縄ドライブ〜♪

e0259754_23112363.jpg



pretty50*です。




そうそう〜、
先月は姉も一緒に沖縄へ連れて行きました!





姉は初の沖縄!




やはり美ら海水族館は
行っておいた方が良いでしょ〜という事で。






e0259754_23154110.jpg


美ら海水族館からすぐの所にある
フクギ並木


ここは私達も初めて行きました。



防風林の役目をしているのね

並木道の中は
とっても静かで
かなり癒されました〜♡



まだ行った事が無い方
おすすめですよ!!!



e0259754_2318233.jpg



海の方へ出てみると
海の向こうに伊江島が見えています。


あそこも行ってみたい島です。



e0259754_2320436.jpg




それから
向かったのは、古宇利島の
ハートロック


e0259754_2321061.jpg





潮が引いていたので
なんとハートロックの後ろまで
行けました〜〜!!!!!



e0259754_23221673.jpg



岩場をのぞくと〜
青い魚やシマシマの魚が見えますよ〜




大人3人で
しばらく磯遊び♪


ランチは古宇利島市場奥くの
しらさ食堂で〜食べました!

海ぶどう丼も美味しいのですが
私は1度食べたので
今回は、ゴーヤーチャンプル定食

こちらも美味しい〜〜

ここのはどれも美味しいので
おすすめですよ☆


e0259754_2346679.jpg

(iPhone撮影)



そうそう
レンタカーのナンバー見て下さい〜

e0259754_23484321.jpg



沖縄は今年から
「れ」も登場しました〜〜♪
[PR]

by pretty50 | 2015-03-07 23:50 | ブログ

中目黒「青の洞窟2014」クリスマスイルミネーション☆

e0259754_20255517.jpg




pretty50*です。




11月の最終日に東京中目黒の
クリスマスイルミネーションへ行って来ました♪




ちょうど暖かい日だったので
今のうちに行っておかなくては!! と思って
急きょ、行って来ました☆



e0259754_20292989.jpg





夫はランチの時にお酒を飲んだので
私の運転で目黒区青葉台の駐車場へ…



少し歩いてイルミネーション会場へ向かいました。
遠くから見えて来る青い光は
不思議な光景〜〜〜♪



川上から歩いて来たのですが、途中の橋の上は
ものすごい人、人、人、、、、
それでも、何とか橋の上から撮影出来ました!




e0259754_20344332.jpg



桜の季節も素敵な目黒川
今年初めての「青の洞窟2014」は
あの日清フーズが協賛との事。



12月25日まで17時〜21時までの限定です。
道が狭いので、見学される方は
どうぞ、車に気をつけて下さいね〜
[PR]

by pretty50 | 2014-12-08 20:39 | ブログ

慶良間諸島国定公園 渡嘉敷島へ〜♪

e0259754_8213581.jpg




pretty50*です。




沖縄本島から
高速船で約30分くらいの所にある
慶良間諸島国立公園
渡嘉敷島へ…



2度、台風の影響で渡れなく
3度目にやっと行けました!!



トップシーズンには行けなかったし
うまく行けば海にも入ろうと思っていましたが

さすがに冷たく…
中には入っている方もいましたけどね〜^^




とにかく海が奇麗


e0259754_8325068.jpg




ダイビングをする人には
かなりの人気!


e0259754_8332959.jpg



レンタカーの予約はしてなかったのですが
港に待機していたレンタカーのお店で
かなり年記の入ったレンタカーを借り
ドライブなどしました〜。
(スピードが出ないのぉぉ〜
   出さなくてもいいのだけどね^^)



ランチタイムの後は
静かなビーチの日掛けを見つけて


海を眺めながら
気持ち良い風と
風景を楽しんで来ました〜♪



e0259754_8361580.jpg




今度、行くときは泊で…
シュノーケリングでも
楽しみたいと思った次第です
[PR]

by pretty50 | 2014-11-24 08:42 | ブログ

水曜ロードショウなイメージで♪

e0259754_21271969.jpg



pretty50*です。




風景ばかりの写真ですが〜
練習なので♪





なぜか〜水曜ロードショウな感じ???
ここは、沢山のヨットがあって




1艇くらい欲しいよね〜なんて
無謀な事を思うワケです(笑)




マストをシルエットに
夕焼けが撮影出来たら良いな〜なんて
いつも思うのですが。。。



なかなか出来ません。





東京に比べると
10度以上は暖かい沖縄だったりしますが



海水は、さすがに冷たく


今年は台風と一緒になる事が多かったので
海には1回しか行けませんでした。



来年は、離島でシュノーケリングを
ぜひ、してみたいな〜〜♪
[PR]

by pretty50 | 2014-11-23 21:36 | ブログ

ふぁ〜っと、トロピカルビーチ☆

e0259754_21404569.jpg




pretty50*です。



ほわぁ〜っと写真の練習で
宜野湾トロピカルビーチへ行って来ました。





いいお天気で〜〜









先月は、台風だったので
お天気に恵まれず〜




今回は、お天気が良いので
とっても助かっています^^♪




台風の影響で
2ヶ月、渡嘉敷島に行けずじまいだったので

今回は、ぜひ! 
行きたいと思っています!!!



もう、海水浴シーズン終わっちゃったんだけどね〜(泣)





奇麗な海
待ってろよ〜〜!!!!!
[PR]

by pretty50 | 2014-11-22 21:44 | ブログ

空から景色を見てみよう〜♪

e0259754_6585655.jpg




pretty50*です。




飛行機での帰り道?
ん?? 帰り空かな〜(笑)




窓のそとに見える景色を撮ってみました。
1枚目は、雲の中に写る富士山。


後ろの子どもが
子「ボク、すごいの見つけたよ!」
親「なに〜?」
子「ピラミッド!!」
親「あれは、富士山よ〜」(笑)
あぁ、お子ちゃま可愛いって思いました♡

ちなみに、この翌日に初冠雪がありました〜。



★刻々と変わる景色をご覧下さい〜

房総半島上空から〜
e0259754_762821.jpg


房総半島奥には、三浦半島や横須賀が見えます
e0259754_771440.jpg


夕焼けが…
e0259754_710462.jpg


金色に光っている〜♡奥にはロイヤルパークホテルらしき建物が…♪
e0259754_7104919.jpg




飛行機から、いつも撮影出来たら良いな〜と思っていて
撮影OKになって嬉しい〜
[PR]

by pretty50 | 2014-10-23 07:16 | ブログ

10月14日の沖縄 瀬長島ビーチで☆

e0259754_22462974.jpg




pretty50*です。





今月行った沖縄では
正しい??台風の過ごし方を
経験する事になりましたが〜(汗)





着いたその日から、お天気はイマイチ。




ですが、帰る日に
晴天になりました♪




せっかく来たのだから
レンタカーを返却する前に
那覇空港近くの瀬長島へGO



あぁ〜パワースポットだわ♡♡




e0259754_22525126.jpg




そして、島の奥に出来た
ビーチで撮影して来ました♪




来月、来るときは
どうかお天気に恵まれます様に…と
願うのでした〜




いつ来ても温暖な沖縄だけど
ちゃ〜んと秋を感じました。



市場に並ぶ野菜を見ると
季節を感じます〜

ちょっと東京の季節感と違うけどね^^;



つぎ来るときまで待ってろよOKINAWA!!!
[PR]

by pretty50 | 2014-10-21 23:03 | ブログ