リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 5 )


ハロウィンのスタイリング☆

e0259754_2121932.jpg



pretty50*です。



先週末から
連休を使って沖縄入りしていました。


あちらでは1回もブログを書かないで
終わってしまい
帰京してから書いていると言う〜(笑)




台風が心配されましたが
消滅し、何事も無く無事に過ごす事が出来ました♪♪





写真は、お花屋さんで売られていた
オレンジと白のおもちゃカボチャに
色づけしたものです〜



そして、陶器のカボチャが2個まぎれています☆
(さて、どれでしょう?)





グレーが好きなので♡
グレーとブルーグレーと白に塗りました!




定番のオレンジなども気分が明るくなって
良いですが〜こんな色も
新鮮な気分になります


ちなみに地味な色好きな人を
仲間うちではジミーズ
グレー好きな人をグレ子と呼んでいます^^☆





さてさて
今回の沖縄入りでは
ある事が頭をよぎりました。




いわゆる予知というものでしょうか。。

★★続きはこちらから★★
[PR]

by pretty50 | 2015-10-29 21:48

エキサイトの美味しいに〜♪

junko先生に1から教わりながらガトーバスクのお菓子を焼きました。→★ケーキの上にはウチの愛犬busterの頭文字「b」と書きましたがわかりにくい~~^^;中にはラム酒につけておいた栗と、カスタード
e0259754_20135131.jpg




pretty50*です。



エキサイトブログの
「おいしい」に選ばれました♪




ぐふふ〜〜!!
本当に美味しいガトーバスクなんです。




今度は一人で作れる様に
なりたいです



これからの季節には
ひんやりデザートにも挑戦したい気分☆^^☆
[PR]

by pretty50 | 2014-04-27 20:18

沖縄 南部の奥武島(おうじま)

e0259754_21132753.jpg




          Pretty50*です。




         「奥武島」と書いて
         「おうじま」と読みます。



        沖縄にはこの「おうじま」と読む離島が3ヶ所ほどあります。
        私が行ったのは南城市の奥武島です。


e0259754_21185027.jpg




         自宅からは40分程で着きました。


         とっても良いところでした
         島に渡る橋の上から
         子供たちが海に飛び込んで遊んでいました〜


         一緒に飛び込んでみたい…と本気で思ってしまうほど
         すごく楽しそうでしたよ〜♪



        イカが水揚げされるようで
        沢山干してありました。

        今度行ったら買って来ようと思います^^



e0259754_21215290.jpg




        ランチはこの島にある奥武島海産食堂で
        お魚フライ定食を頂きました。
        ボリューム満点で、とても美味しかったです!


        島には天ぷらが有名なお店もありました。
        島を一周し

e0259754_2124231.jpg


        
       浜を散策〜〜



      本当に良いお天気で
      この後に新原ビーチに
      フォトスタイリングのロケに行きました。



       奥武島海産食堂
       〒901-0614 沖縄県南城市玉城奥武41‎
       098-948-7920
[PR]

by pretty50 | 2012-07-30 21:34

ジェルデのランプ無事に到着〜☆

e0259754_197647.jpg





            pretty50* です。






       ジェルデのランプが無事に到着しました!



       心配していましたが〜何事も無く
       良かった、良かった!!



e0259754_198558.jpg





       ここのマークがその証拠ね。



       本当はアンティークの物が欲しかったですが
       なかなかそうも行かなくて…。


       こうなると大きいタイプの物も欲しくなってしまいます〜
       いけませんねぇ、悪いクセですねぇ


       いつかは、、、手に入れたいです^^



        体調も元に戻りつつあります。
        暑いのでブログを読んで下さる皆様も
        お身体ご自愛下さいませ。




     
[PR]

by pretty50 | 2012-07-19 19:14

沖縄を知ってから3年経ちました。

e0259754_2164051.jpg




         初めて家族に連れられて行った沖縄の西表島
         あれから3年が経ちます。





         あの時の私はちょっと病気でした
         でも、青い海と素晴らしい眺め
         大自然に触れる事によって
         みるみる症状は回復し


         今ではとても元気になりました。



         そう、あの時から
         「いつかは沖縄に住めたら良いね」と
         思ったのでした。



         何度か足を運んでいる沖縄



        震災などもあり
        考えはますます強くなりました。



       そして、この3月の旅行で


       
       主人がとても気に入る物件に出会い
       契約の手続きが始まりました。


       先ずは、借家ですが
       移住計画への第1歩です。



 


       夫婦で仕事をしていますので
       しばらくは行ったり来たりの生活ですね。

    

       年齢の事もあり
       病院等を考えると
       沖縄の都会の物件を選ぶ事に


       さて、




      小さな準備から始まりますが
      記録として残そうと思い
      このブログを始めました。



      

       
         
[PR]

by pretty50 | 2012-03-11 21:26