人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風の被害状況が気になります〜

台風の被害状況が気になります〜_e0259754_21195882.jpg




pretty50*です。




昨日、帰京しました。



1日早く帰ってきて良かった。
今日の飛行機は全便欠航だそうで…


明日からの仕事に影響する所だった。。。




去年の台風の時もそうだったのだけど
強い風と塩害で
街路樹などが倒れたり、枯れたり…


大変な被害だった。



この台風で大きな被害が出ません様に〜




台風の被害状況が気になります〜_e0259754_21245553.jpg



この写真は我が家ではなく
新原ビーチにあった古民家ですが
こちらも心配。

海のすぐそばなので
きっと避難勧告がでたハズですね。。。



台風の被害状況が気になります〜_e0259754_2126455.jpg




台風の2日前は、こんなに穏やかで
奇麗な海でした。




自宅ライブカメラでチェックしていましたが
庭の植木などが、かなり揺れていました。
すごい風の音やサイレンの音も
聞こえてきました。


NHK沖縄のニュースで流れる映像を見て
どこだか分かる様になっていました。


長い時間、滞在出来なくても
月1のペースで行っているので
かなり詳しくなっていると実感しました。



沖縄の家、東京の家よりも頑丈に出来ているのですが
やはり心配です。

急きょ、この台風が落ち着いたら
様子を見に行こうと思っています。

by pretty50 | 2014-07-08 21:35 | ブログ
<< 台風被害状況〜デス。 台風8号(ノグリー)が来る〜〜??? >>