リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
全体
スタイリング
ブログ
お稽古
お城
インテリア
ごはん
レストラン


ねこ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パワースポットの首里城へ〜♪

e0259754_2128430.jpg




pretty50*です。



今日は日が良かったので
パワースポットの
首里城へ行って来ました♪



守礼門の手前の生け垣で
オオゴマダラのチョウチョに遭遇!
おぉ!ラッキー☆☆




日本に住む蝶で一番大きなもの
約7㎝前後、かなり大きく見えます!!!



実はこの蝶、毒をもっています
鳥たちは、この蝶々を襲う事はないそうです。

サナギの頃は黄金に輝くオオゴマダラ
奇麗なものには毒があるという事なんでしょうかね〜


私の前を
2匹の蝶がダンスを踊るように〜
ゆっくり飛んでくてました☆

他にも、城内の公園でアヒルとその子供達
大きな鯉や亀などが出迎えてくれた感じ

2人とも足が痛かったのですが
楽しく見学&撮影に没頭出来ました072.gif
[PR]

by pretty50 | 2014-06-07 21:57 | ブログ
<< パワースポット!雲もハートでお... ブルーインパレス発見!!!!! >>