人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾートライフに憧れて♪


オキナワ移住計画      将来は沖縄に住みたいと、先ずはデュアルライフを始める。
by pretty50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄イラブー(ウミヘビ)料理を食べて来ました♪ 

沖縄イラブー(ウミヘビ)料理を食べて来ました♪ _e0259754_22373239.jpg



pretty50*です。



本日、沖縄入りをしました。
そして〜〜


沖縄料理の先生から聞いていた
ウミヘビ料理のお店へ
行って来ました!!!!





写真の黒いものが
海蛇こと、イラブーです^^;


沖縄イラブー(ウミヘビ)料理を食べて来ました♪ _e0259754_22401177.jpg



こんな感じの定食を頂きました。


海蛇を薫製にしたもので
お味は身欠きニシン?かつお??
の様な感じでした。

なので見た目よりもぐっと美味しいものでした。
狩りをした物ではありませんが
ジビエ的な感じ〜??(笑)



じっくり調理してありほとんどクセも感じませんでしたよ♪

この中にはてびちと昆布も入っていて
お出汁は、かつおの濃いお味。



定食にはフーチバジューシー(よもぎ入り炊き込み)
おからの和え物、ジーマミ豆腐、もずく酢、漬け物が
セットされていました。
これで3500円也


沖縄イラブー(ウミヘビ)料理を食べて来ました♪ _e0259754_22511657.jpg



で、これが海蛇の薫製〜〜♨
八重山産のイラブーを使っているそう


お店は少し分かりにくい場所でしたが
車で行かれる方は、お店近くに適当に
駐車して大丈夫そうですよ〜(笑)
私たち夫婦はタクシーで行きましたけどね。

帰りはお店の方に
タクシーを呼んで頂きました☆

予約をして下さいね〜


カナ
沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原515-5
℡ 098-930-3792

定休日 日曜・月曜・木曜

by pretty50 | 2013-11-22 23:03 | ブログ
<< 沖縄 座喜味城跡へ遠足 宜野湾トロピカルビーチ♪ >>